Solitaire

Solitaire

sol-i-taire 1. A game played by one person 2. A precious stone 国際結婚、遠距離恋愛、留学生を応援してるブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

Blog Solitaire半年の経過。詳しく自己紹介。

25歳日本人女性、Ellieです。 このブログも創設してもう半年です。 25歳日本人女性、留学期間は5年。 留学中にアメリカ人の恋人に出会い1年半弱一緒に暮らす。 大学を卒業、帰国後に遠距離恋愛を始め早2年。 現在は婚約者ビザというものを申請中で 早くア…

婚約者ビザ申請書類の宣誓書について

どうも、25歳日本人女性、Ellieです。婚約者ビザのことを書き始めた国際結婚ブログのあの人です。 あんまり記事を分けて書くのは好きではないんですが、今日は頑張って前回の記事に書いた宣誓書について書きます。 次回の記事はこれ→新展開。婚約者ビザ申請…

~婚約者ビザ申請書類~ 2015年版

どうも、25歳日本人女性、Ellieです。現在婚約者ビザ申請中で、やっとこのブログでも本気出して情報を書き始めました。下のリンクがまずは前回までのお話です! 1. アメリカの恋人と遠距離に!さあどうなる? - Solitaire 2. 国際結婚に関してとりあえず私が…

母が飛行機で出会った女性の話

どうも、Blog Solitaire筆者Ellie、現在25歳日本人女性です。 アメリカに留学し、大学で出会ったアメリカ人と結婚する為現在準備中です。 「母が飛行機で出会った女性の話」日本に住む母親 外国へ行く娘 私が留学している間、母は2回アメリカに遊びに来てく…

外国人とのパーティーでの処世術。ていうか英語。

ブログ筆者Ellieは留学時代パーティーが大好きでした。 誘われたら断りませんでした。 ただのパーティー野郎だったわけではなく、日本人の先輩に 「Speakingに関しては喋らないと伸びないよ」 とアドバイスされ、先輩がやっていたようにパーティーには積極的…

留学してから他のアジア国の人たちに関して私がどう考えを変えたかについて

わたくし今、高校を卒業して以来日本に居る期間が一番長いんですけども、 「ほんっとくっだらないこと気にするよね、日本人って」と、いち日本人として客観的に日本を見る事もあります。 その日本人が気にしているくっだらないことの1つが韓国について。 NE…

アメリカの恋人と遠距離に!さあどうなる?

どうも、25歳日本人女性独身が書いています。 アメリカにいる婚約者と結婚の準備をしていますが、遠距離恋愛歴はもう2年です。 (2017年現在、婚約者ビザを取得→渡米して結婚し、アメリカに住んでいます。) 今日のお題はアメリカに恋人がいる人がどうやって…

バイリンガルへの道~Vol.A~アメリカのカウンセラー

どうも、日本人女性25歳、元留学生Ellieです。 留学時代に会ったアメリカ人男性と現在婚約中、来年の結婚に向けて準備しています。 そういや今は結婚結婚って言ってるけど少し前は本当に結婚に興味がなかったな… プロポーズされてから準備しなくちゃいけなく…

アメリカ人とこれから結婚するブログ筆者Ellieがイギリス英語に戸惑った話

これからアメリカに永住しようとしている者なんですが、私はイギリスが好きです。 アメリカに5年住み アメリカで英語を身につけて アメリカ基準で色々考える癖もついた後にイギリスに行った話。 初めてイギリスに行った時の経験 みんながハリーポッターの映…

さて、そろそろ国際結婚の情報ブログとして本気出そうかな

どうも日本人女性25歳、Ellieです。 5年間留学して留学時代に会ったアメリカ人と国際結婚の準備をしています。 この記事のまとめ 国際結婚、グリーンカードに関する移民の手続きに関しては弁護士を雇おう。そんな簡単なものじゃない。 次の記事はこちら→ア…

私と酒~お酒を飲んで英語力を伸ばす心得~

今日のふざけたタイトルはずばり酒についてです。 このブログで今一番人気のカリスマブラザーズも、酒ばっか飲んでますよね。 というか、飲んでいるイメージがあります。実際飲んでいると思います。 私はこのブログでよく英語を酒を飲んで喋ることで伸ばした…

派遣を一回だけやった私が派遣について思うこと

どうも、20代日本人女性Ellieです。来年からのアメリカ移住の為に準備中です! いつもは国際結婚のこと英語のこと等を書いていますが今日は派遣について少し書きたいと思います。 お題は 「派遣=即戦力」を求めている企業 「未経験でも安心」を推す派遣会社…

Blog Solitaire 9月で5000人の方に読んでいただきました。

どうも、25歳日本人女性、アメリカ人と婚約中で現在国際結婚やアメリカ移住に向けて準備をしています。 最初は100人の方に来ていただけるようになり、 次に500人、1000人とどんどんアクセス数が増えていって 9月は5000人の方に読んでいただきました。 ありが…

アメリカ人の婚約者の両親を何と呼べば良いか考えてみた結果

どうも、25歳日本人女性、Ellieです。現在アメリカ人と婚約していて色々結婚に向けて準備しています。 今日の記事はタイトルの通り、アメリカ人の婚約者の両親のこと何て呼べばいいのです。 アメリカ人はMom, Dad, またはMr. Mrs.を付けて呼んだりファースト…

で、Ellieさんはやっぱりずっとアメリカに永住したかったんですか?

どうも、25歳日本人女性という生き物Ellieです。 現在アメリカ人と婚約していて来年からアメリカ移住予定で そんな私が周囲から思われているのがこのタイトル。 ブログ筆者Ellieは前からアメリカに暮らしたかった説。 答えはNO!!です。 今日はそれについて(…

アメリカ人の婚約者が子供の名前をダンカンにしようと言い出した

どうも、アメリカに来年から住む予定です。 お題。 結婚式場も決まった私たちですが、 アメリカ人の婚約者が子供の名前をダンカンにしようと言い出しました。 飲んでた水吹くかと思いました。 PDRさんのファンだって言ったっけwwwって思いました。 ダンカン…

~バイリンガルへの道~Vol.2~留学最初の1年をどうやって過ごしたか

この記事の本題、泣きたくなるくらい英語分からなかった18歳女性がアメリカでどうやって上達を感じるまで至ったか。について書きます。長いです! 留学1年目の英語勉強法 1. 分からないことを小さいノートに書き続けた 2. 同じ映画を100回観て俳優を真似し…

~バイリンガルへの道Vol.1~留学して1年後に起こった変化

英語赤点だった普通の高校生がアメリカに行って泣きたくなるぐらい英語分からない中どうバイリンガルになったかまでのお話。(→Vol.2はこちら) これからアメリカに移住予定の私にとってバイリンガルという言葉は、昔とても遠い存在でした。 留学の準備を始め…

留学生によくいるタイプ。あなたはどれ!

今日はアメリカで5年暮らして会って来た留学生を7つのタイプに分けてみました。 外国に留学する時 「現地にいる日本人とはつるまないぞ!!」 とモチベーション高い日本人留学生が居ますが最初の頃は、やっぱりその場所に最初に住んでいた先輩から知恵を分…

ラブ川食堂が面白い事に気付いてしまった

ラブ川さんの個人YouTubeチャンネルラブ川食堂が面白いことに気付いてしまいましました。 本人も自覚しているほど上手いしか言わない彼の動画たち。 さてラブ川食堂は名前の通りラブ川さんが料理を作る動画ですが まずビールを開けて視聴者と乾杯してくれま…

結婚式場が決まりましたin U.S.A

どうも、25歳日本人女性、現在アメリカ人と婚約中で 来年に結婚しアメリカに永住を予定しています。 ここ最近、私の国際結婚の動きがあまりなかったので 好きなYouTuberのことを書いたりしていましたが 先日2ついいことがありまして 結婚式の場所が私の第一…

私のどや顔選手権。カリスマブラザーズの動画へのレスポンス記事。

どうも、25歳日本人女性、Ellieです。 アメリカにこれから移住予定の私が元留学生として カリスマブラザーズの下の動画、 英語話せないでアメリカに唐突に行ったときの話をして 1人どや顔選手権をしたいと思います! カリスマブラザーズの動画の私なりのリ…

ブログ筆者Ellieの英語力について

どうも、25歳日本人女性、アメリカに5年住んで 現在日本在住。 これからアメリカに住もうとしています。 今日の記事は、私本人の英語力について。 避けて通る事のできない日本にいるととても興味深く質問されるネタです! 私の英語力はずばりアメリカ人から…

元留学生が留学時代をカリスマブラザーズの動画と一緒に思い返してみよう。

今日の記事はカリスマブラザーズに関するブログ記事第3弾。 私がカリスマブラザーズの動画と過去の留学時代を思い出すというテーマ。 まずはこれ。 東海オンエア、コカインドッキリ!! In SEATTLE! - YouTube いきなりDeepなところに行きます。 これは面白い…

カリスマブラザーズの動画について元留学生が共感してみる記事

最近見つけた留学系YouTuberカリスマブラザーズの動画について今日は共感してみます。 今日はもう1つカリスマブラザーズについての記事を書いたので そちらも是非ご覧になって下さい。リンクはこちら↓です。 <a href="http://solitaireguru.hatenablog.c…

カリスマブラザーズのメンバーについて元留学生が語ってみる

追記はすべて青文字で書いてあります 最終更新日:12/5 本日は最近YouTubeで見つけたカリスマブラザーズという人たちについて書きたいと思います。英語でいうとCharismatic Brothers?? カリスマブラザーズはワシントン州シアトルに住んでいる留学生たちがやっ…

ちょっとしたお知らせ。1ヶ月100人読者達成!

どうやらこのブログ、8月で100人の方に読んでもらえたそうです。 いきなり通知が来てびっくりしました! 7月にいきなり始めて、8月で確かにアクセス数伸びた感じはしていましたが… 100人の方に読んでもらえたことが嬉しいです! 私ブログ名Ellie、25歳非正社…

PDRさんと二カ国語教育。

今日の記事はまず一番好きなyoutuber、PDRさんについて。 <a href="https://www.youtube.com/user/PDRKabushikigaisha" data-mce-href="https://www.youtube.com/user/PDRKabushikigaisha">PDRさん</a>www.youtube.com PDRさんってちょっとしたときに英語が出ますよね。 痛いときとか、びっくしたときとか。 まあ英語がPDRさんのPrimary Language (第一言語)だから当たり前か。 PDRさんは13歳…

日本に住みたいと言い出したアメリカ人の婚約者が…

どうも、25歳の日本人女性、 現在アメリカ人の婚約者と結婚の国際結婚の準備をしています。 今日の記事はタイトル通りアメリカ人の婚約者が日本に住みたいと言い出しました。 はい。私たち、今までアメリカに住む予定で私の婚約者ビザのこととか弁護士のこと…

また指輪の話

まだまだ婚約者ビザの準備は進んでいないので、今日はまたリングの話をします。 前回の指輪の話では私がずっとダイアではない指輪を男の人から貰うことが夢だった話をしました。 初めて男の人からもらう指輪は、とにかくずっと憧れていたものが良かったんで…