Solitaire

Solitaire

sol-i-taire 1. A game played by one person 2. A precious stone 国際結婚、遠距離恋愛、留学生を応援してるブログ

ブログ Solitaire

スポンサーリンク

初記事です。現在25歳。

 

将来アメリカで暮らすに向けてずっと両親が私の暮らしを知れるようにブログを作りたいなーと思っていました。 

 

記念すべき第一記事目は、アメリカの婚約者ビザについて。

 

これから国際結婚する人や国際結婚に興味ある人の為、どんどん調べた事を書いていきたいと思います。

 

国際結婚の手続きは、大変と聞いていたけれど本当に大変です!!

私自身も色んなブログを見て勉強になっています。

 

アメリカ人になるには、

  1. まず恋人との愛と
  2. 一番大事なのは周囲のサポート、理解。
  3. 現実的にいうとアメリカ人になる為に払わないといけないお金。

 

一つ一つがとても大事です。

ただ婚姻届にサインするだけではなくて

  • 二人がつき合っていた証拠
  • 入国して3ヶ月以内に結婚する宣誓書
  • 自分の人生の経歴、
  • 犯罪歴がない証拠
  • 健康診断
  • 夫側の給料明細書

そして大使館との面接。

と、国際結婚ならではの準備がいっぱいあります。

 

そして準備中はアメリカに入国できないので全て離れ離れ状態でやらないといけない…
いや、あと1年の遠距離だ。あと1年頑張れば一生一緒にいられるのだ。

そう言い聞かせて頑張ります。

 

私自身たくさんの国際結婚をした人たちが情報を残してくれたブログに助けられているので、私も同じようなこと似たようなことができればと思います。

 

最初の記事は、このへんで。