読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Solitaire

sol-i-taire 1. A game played by one person 2. A precious stone 国際結婚する人と遠距離恋愛と留学生と海外YouTuberを応援してるブログ

好きな映画 vol.1 I love you man

スポンサーリンク

突然ですが、ある人の人生に誰かが現れてその人を幸せにするような映画が好きです。

 

I love you man

Rain man

Twins

 

今私のiTunesにある映画の中で

この3つがそんな感じの映画

どれも大好きで、一度観た後にすぐ買ってしまった。

この3つの映画の共通点はみんな一緒

 

ある人の毎日が 一人の男が現れることで変わる話。

その人の夢が 叶う話。

たまたま全部ブロマンス(ブラザーロマンス)な話ですが。

 

まずはI love you man(40男のバージンロード)について喋ります。

この3つの中では一番最初に買った映画です。

あとの2つは次回にカバーします。

f:id:EllieK:20150707221638p:plain

これは、Paul Rudd(ポールラッド)演じる男性、ピーターがが好きな女性にプロポーズをするのですが

その女性、ゾーイーがとっても可愛らしいRashida Jones(ラシダジョーンズ)。

この二人、役者としてもすごくいい相性だなと思うのですがこの映画はそうはいきません。

 

Paul Rudd演じるピーターは、女友達がたくさんいるゾーイーをみて、

自分には男友達がいないことに気付くんです。

 

婚約者ゾーイーが大勢の女友達を家に招いたときに、

女友達の内の一人が友達の一人もいない男なんてちょっと普通じゃない、

結婚してから束縛男になるなんて喋っているところを聞いてしまい、

ドアの前から動けなくなっているところを

ゾーイーが、ベストマンはピーターのママになるかもなんて答えているところをこっそり盗み聞いてしまうんです。

 

このままではたくさんのブライドメイドが居る中ベストマンもグルームもいない結婚式になってしまうということで男友達を作ろうと決心する訳ですが、

最初に相談するのがなんと弟なんですね。そしてゲイ。

 

そしてピーターなりに努力するのですが、

なんせプラダを着た悪魔をいい映画だという乙女男子、ピーター。

なかなか男同士での飲みっぷりについて行けなかったり、

弟に紹介してもらっても、母親に紹介してもらっても、いい男友達ができません。

 

周りの人の協力を得ても特に進展のなかったピーター、

そこでJason Segel(ジェーソンセガル)演じるシドニーに偶然出会います。

 

…ここまでで大体前半30分くらいです。

あら、ちょっと楽しそうですか?

 

 まあ、私が言いたい事は、二人のメインキャラクターPaul RuddとJason Segelは普段からとっても仲の良い二人です。

サタデーナイトライブというコメディショーに出た時も

なんだか激しいキスをしていました。しかも二人自ら進んでです。

別に二人ゲイじゃないですけどね。

 

ただ、Jason Segel演じるシドニーが現れてからPaul Rudd演じるピーターの人生は変わるんです。

私が好きなのはそこです。

 

町山智浩が映画『40男のバージンロード』を語る - YouTube

まあこの町山さんの語りを観ていただくと私の前半30分に続き

前半1時間くらいのあらすじが面白ろおかしく喋られています。

町山さんが面白すぎてラジオパーソナリティの方達も大笑いしているので、おススメ。

 

誰かが誰かの人生にぽっと現れて

その人の人生の一部になったりする映画が個人的に大好きです。

そんな風に思うのはもうじき私が結婚するからでしょうか。

恋人関係じゃなくても、友達でも、

人がよい意味で影響し合うって素敵です。

 

あ、でも私のお気に入りはJon FevreauとJaime Pressly演じる夫婦です。

夫の方がいつも妻に愚痴ってるんですが、妻側も負けずに言い返す。

でも仲は超いい夫婦。理由は…映画を観たら分かります笑

 

I love you, manこと40男のバージンロード。ぜひみてみて下さい。