読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Solitaire

sol-i-taire 1. A game played by one person 2. A precious stone 国際結婚する人と遠距離恋愛と留学生と海外YouTuberを応援してるブログ

【悲報です】婚約者のお父様に”さん”を付けて呼ぶ案が撤回されました

悲報
スポンサーリンク

どうも、25歳日本人女性、現在アメリカ人婚約者と婚約者ビザの申請中です。しばらく更新していませんでした!

更新していない間にもたくさんの方がこのブログを見て下さっていました。ありがとうございます。 

やっぱり国際結婚のことは弁護士か経験者から皆さん学ぶんですね。私もそうだったように。

 

現在、前回の記事であるさて、そろそろ国際結婚の情報ブログとして本気出そうかな - Solitaireで書いた申請書類の用意の仕方を書いています。

 でも今日は少し話題がそれてタイトル通り、悲報です。

 

少し前にアメリカ人の婚約者の両親を何と呼べば良いか考えてみた結果 - Solitaireの記事でアメリカ人婚約者のアメリカ人お父様の呼び方に困った私はファーストネームに「さん」を付けて呼んでみる決意をしました。

 

それはもう、さりげなくまるで前からそう呼んでいたかのようなナチュラルさで遂行される予定でした。
この一文は後にもう一度出てきます。

 

先日私の婚約者Mr. Kがお父様に「Ellieが日本ぽく名前にさんを付けて呼ぶことを考えているみたいだよ」と言ってしまいました。

 

えっwwww

 

それはもう、さりげなくまるで前からそう呼んでいたかのようなナチュラルさで遂行される予定でした。

 

どうしてくれんのwww 

 

お父様の反応は割と早く「no, no, no....」だったそうです。 終了しました。 

しかし、"Don't worry, we will figure out"と言ったそうです。
心配するな、私たちは(いずれ)解決するよ」って言ったってねえファーストネームで呼べってきっと言うんでしょう!

でも私にはどうしてもファーストネームで義理の父親を呼び捨てにする文化がないんだよ!だから「さん」を付けさせてくれよ!

 

何食わぬ顔で(お父様の名前)さんと呼びはじめて定着させる計画が…もう何しちゃってくれてるの婚約者Mr. K笑
起こってしまったことはしょうがない。

彼的に私が悩みに悩んでその結論に至ったのがおかしくてしょうがないらしいです。
笑え、笑うがいいさ。どうせもうその道は断たれたのだ

 

きっとちょっと前により大切な人には〜さまを付けるのよと彼に大嘘をつきEllieさまと呼ばせようとした罰なのでしょう。

 

今日はこの辺で終わりです。申請書類の記事、私も書きたいんですけどその前にYouTuberマホトの記事を載せたいです。いいですか?いいですか?

Ellie K 

もーいいもん。

f:id:EllieK:20151106000902p:plain

モアイの後ろ姿

solitaireguru.hatenablog.com