Solitaire

Solitaire

sol-i-taire 1. A game played by one person 2. A precious stone 国際結婚、遠距離恋愛、留学生を応援してるブログ

Blog Solitaire半年の経過。詳しく自己紹介。

スポンサーリンク

25歳日本人女性、Ellieです。

このブログも創設してもう半年です。

 

25歳日本人女性、留学期間は5年。

留学中にアメリカ人の恋人に出会い1年半弱一緒に暮らす。

大学を卒業、帰国後に遠距離恋愛を始め早2年。 

現在は婚約者ビザというものを申請中で

早くアメリカ行きたいな〜ビザ下りないかな〜と待っている最中。

婚約者ビザとか永住って最初分からないことだらけで

情報ブログとして作ったBlog Solitaire。

 

Blog Solitaire: 

[Sol-i-taire] 1. A game played by one person 2. A precious stone

 

Solitaireの意味は、1.1人で遊ぶゲーム、2. 1つの大切な石

という意味です。

 

婚約指輪でも、ダイアの石が1つ入った指輪をソリティアリングと呼びます。

あと、私の婚約者Mr. Kはこのブログの事を知りません笑 

私が1人で楽しんでいる1人遊びなのでsolo(1人)で遊ぶSolitaireという意味です。

 

最近11/22に気付いた事なんですが、このブログは2015年6/17に作られました。

6/17はブログ筆者Ellieが婚約者にプロポーズされた記念日です。

そしてこれは完全に偶然でした。

 

「なんでそんな重要な日覚えてないんだ」と突っ込みが入るかもしれませんが

私Ellieと婚約者Mr. K、ビザの準備のために見直す事がなければ多分一生その日を突き止めなかったと思う、そんな日米間カップルなんです。

 

ビザの準備をするにあたって、いつプロポーズされたかを書かなくてはいけなくて

航空チケットなどを見直して6/17だと判明しました。

 

付き合った記念日もビザの準備にあたり

「いつだ?」とざわつきました。

結婚記念日は頑張って覚えたいと思います。

 

まあ、これから何年も何年も何年もそういうことがあるんだから

あんま気張りすぎずゆるく祝っていけばいいんじゃないですかね。

  

記念日を大事にするのもいいけど、毎日一緒に幸せでいるならそれで良いです。

記念日だけ幸せってそんなこともないし。

 

結婚記念日は覚えていた方がいいと思いますけど

付き合った記念日とか、別に?って感じもします。

私だけ?私だけ?

 

今年の人気Blog記事リストはこんな感じ。

今年はいきなりYouTuberにはまった年でした。

海外のYouTuberの動画を観るのがずっと好きだったんですけど

日本のYouTuberも面白い人たちがいるんだなと気付き一気にはまりました!

 

常にYouTuberの記事は上位に来ていますが

カリスマブラザーズもPDRさんも英語とか海外絡みのことなので

ただ好きなYouTuber語ってるだけじゃなくてちゃんとこのBlog Solitaireの方向性と

リンクさせているつもりです笑 

 

始めた当初予想していたより多くの人に読まれるブログになりましたが

私はこのブログが少しでも参考になれば良いなと思って始めました。

もし何か私がアドバイスできそうなことがあれば気軽にご相談ください。

ビザや移住に関しては現在進行形なので、ちょこっとなら助けられるかも。

英語のことに関しても本当に0の状態からバイリンガルになったので、

不安なこととかあれば相談ください。

 

よいお年を。

 

それでは今日はこの辺で。

Ellie K 

 

We appreciate and show love to each other everyday. 

f:id:EllieK:20151125012149j:plain