Solitaire

Solitaire

sol-i-taire 1. A game played by one person 2. A precious stone 国際結婚、遠距離恋愛、留学生を応援してるブログ

国際結婚に最適なウェディングドレスを買えるお店

スポンサーリンク

どうも、20代日本人女性、Ellieです。

今年国際結婚します。

ということで、式を国外であげる私のような方の為に

日本で国際結婚に最適なウェディングドレスを買えるお店を紹介しちゃいます。

 

例えばアメリカの式ですが、基本的にドレスは買うものです。

日本と違うところはどれだけ踊るかといっても過言ではない。

夫となる人とダンスをして、その後はみんなで踊ってるのがアメリカの結婚式。

式場などもあると思いますが、海外挙式と日本での挙式は違うということが前提としてあります。

 

青山大人ウェディング

http://www.otonawedding.com

南青山にあるこのお店。

国際結婚、海外挙式の方が多く来られるそうで。

アドバイスがものすごい的確なんです!!

 

海外だとこういう挙式でこういうスタイルが多いですよね、

海外の式のことよく分かってるんです!!

 

そして客観的にこうだからこれを勧める、と分かりやすく

正直にドレスに関して意見をくれます。

 

安心感抜群でした。

プロって感じでした。

 

嬉しいのが国際機内ドレス持ち込み用の鞄も販売しているところ!

これは国際結婚するためにウェディングドレスを日本から持って行く必要がある私たちには最高だと思います。アメリカって、基本ドレスは購入するものだし…。

 

そして値段も、3〜8万のドレスしかないんです。

購入しやすい値段で、プロに的確なアドバイスを貰えて、

下着や靴やベールやアクセサリーも揃っていて、全部揃えられちゃうお店。

 

私の体験談

私ドレスって何着も試して決めるものだと思っていたので

即決できなかったんです!!

 

で、一緒に来てくれた母や叔母に色々言われながらも

他のサロンに行って他にもいくつか試着してみました。

 

結果、青山大人ウェディングで試したドレスがどれだけ私に合っていたのかを知るためだけに他のサロンに行ったようなものでした。

  

そして何より、青山大人ウェディングの方のドレスの着付けがものすごい上手い

他のサロンに行って気付いてしまいました。

 

後日お店に戻って購入、微調整をしていただきました。

靴から下着までそこで揃えちゃいました☆

 

しかし、靴だけが私のサイズがなくて、入荷次第連絡ということだったのですが

出国数週間前に見事に入荷した靴を送ってくれました!!

 

偶然間に合ったのかな??

それともあの方がメーカーに頼んでくれたのかな??

 

分からないけど、最高のタイミングで発送してくれ

私は不安何一つなく出国する事が出来ました。

 

まとめ。このお店を1人でやっている女性について。 

この方のような人、前にも会ったことがあるな…と思ったんです。

 

私が留学する時に助けてくれた留学カウンセラーさん!!

その方も留学機関を自分で起業した人で

女の人なんですが

同じような雰囲気がありました。

 

自分のやっていることをちゃんと分かっていて、自信がある。

その分野に関しては誰よりも詳しいからアドバイスが的確。

 

素敵だな〜

 

留学もウェディングもその道のプロに任せちゃうのが一番。

日本で日本人にあった体型のドレス、エクスパートに選んでもらっちゃいましょう。

 

そしてアメリカのTVドラマSay Yes To The Dressに出てくるRandyが言っていた事。

”When you find the dress you love, stop shopping”

本当に気に入ったドレスを見つけたら、もう他のを探す必要はない

という感じです。私も自分の経験から強く強く賛成します。

 

では、国際カップルの女性の皆様、ウェディングドレス選び頑張って下さい!

最後にもう一回そのお店のリンク貼っておきます。http://www.otonawedding.com

 

Ellie K.

f:id:EllieK:20160623025128p:plain

ちなみに選んだのはコレではない。