Solitaire

Solitaire

sol-i-taire 1. A game played by one person 2. A precious stone 国際結婚、遠距離恋愛、留学生を応援してるブログ

海外にいる日本人妻って、美容院どうしてるの?

スポンサーリンク

タイトル通りの記事。

海外に居る日本人妻って、美容院どうしてるの?

f:id:EllieK:20160723035411p:plain

わたしはカラーはアメリカ人にまかせています!

 

私はアメリカでやってもらえるカラーが大好きです。

ハイライト、グラデーション、バラヤージュ、

思いっきり入れてくれます。

 

私のオーダーは常に

Partial highlights with glaze

です。

 

部分ハイライトを入れてもらって、このGlazeがポイント。

日本語では「くすませる」という訳になると思う。

 

いつもクールトーンのカラーでとお願いしているけど

クールトーン+くすませた色 で

より外国人風のヘアカラーになると私は思う。

 

そして、3年前に日本に帰った時に思ったんだよね。

日本でこれできるサロンはどこ…?と。

 

日本でアメリカ以上に満足できるカラーをしてくれたお気に入りのサロンを紹介して今日は終わります。

 

表参道Hair Salon SUNDY

この間紹介した国際結婚に最適なドレスを買える場所も青山でした。

外苑前と表参道の間にあるサロン。

私の表参道のヘアサロンデビューはここでした。

そっからここしか行っていません。

 

先ほど紹介した

Partial Highlights with Glaze

ばっちり再現してくれた日本のサロンです。

 

2プロセスハイライトがすごかった。

ハイライトが細かく入ってたり広めに入ってたりして、

髪を耳にかけたときとかけないときで色が違って見えたりして技術がすごかった。

 

アメリカでは割と豪快に色を入れる。それが潔くて良く見えるといつも思ってたけど

日本のサロンは技術がもう少し細かいと思った。

 

フルハイライトは年に一回で、あとは部分的に入れる

でいいと思います。私はアメリカでそうしていました。

 

あと、ここはスタイリングもすごい可愛く仕上げてくれます!!!

これはすごい強調したいです。

 

このHair Salon SUNDY、友達にも紹介したら私よりも頻繁に通っているそうです。

リンク貼っておきます。http://hairsundy.com

 

今日は以上です。

Ellie K 

f:id:EllieK:20160723035226p:plain