Solitaire

Solitaire

sol-i-taire 1. A game played by one person 2. A precious stone 国際結婚、遠距離恋愛、留学生を応援してるブログ

最近行ったブログの変更と私の別ブログについて報告。

スポンサーリンク

どうもこんにちは。わたし自身が国際結婚の手続きをリアルタイムで記録することで全国際間カップルを応援するBlog Solitaireです。元留学生として全留学生も応援しています!

 

今日はブログ関連の報告記事です。最近ブログのカスタマイズをやっと少しはできるようになったので嬉しく報告します笑

  • 報告1

スマホの記事の文字を少しだけ大きくしました。50歳、60歳以上の方も読んでくれているみたいなので、より見やすく!を意識しました。どうでしょう?

  • 報告2

渡米後手続きのカテゴリーを増やしました!私も今その段階です。国際恋愛している皆さん、渡米後も頑張ってください!!婚約者ビザをゲットしてからが始まりです。

solitaireguru.hatenablog.com

  • 報告3

私Ellie、他にSolitaire Guruという美容ブログもやってます。

やっと紹介しようと思った理由は、このブログに書いた女性がアメリカでリアルに必要なものの記事が最近私のブログ内でじわじわ人気になってきています。

solitaireguru.hatenablog.com

リアルに必要なものを紹介しようと思い、大好きな美容ネタをブログで書いて楽しかった記事です笑 実はこのブログの中の人Ellieは、このSolitaireをやる前からTwitterで美容関連のことを呟き続けてきました。

 

「美容関連のブログもあった方がいいんだろうな…」と思いながらTwitterでアメリカのコスメに関して呟き続け、気付いたら美容ブログではなく国際間恋愛をしている女性に役立つためのBlog Solitaireを始めていました。

 

そしてブログを初めて1年で、なんか予想してたよりも人が来てくれるブログになっていたBlog Solitaire。「1年続けられたんだからもっとブログに関わろう」と思い始め、はてなブックマークをやっと理解し、他のブログも読むようになりました。マイペース最高。

そしてこのBlog Solitaireをメインとして、第二のブログSolitaire Guruを作りました。最初はブログカスタムの勉強用として使っていたんですが「いや、これをずっと作りたかった美容ブログにしちゃえば良くない?」と思い始め本当にやっちゃいました!

www.solitairegurubeauty.net

別ブログを作って良かったこと

美容以外にもいわくの元カレについて話したり、リアルに留学生活を語ったりと色々とメインでやらなかったことを実現しています。このSolitaireで「全国際間カップルを応援する!」とか言っておきながら元カレの話をすることはこっちのメインではできなかった笑 

2つのブログがあることについてはしっかりしたブロガーからしたらありえないことかもしれない。多くのブロガーはメインのブログ一本でやってるし。私も正直実験的にやっているところはあるのでもしかしたら将来サイトが1つになる可能性もあります。

 

サイトを別に作っていいこともありました。

  • 美容ブログやるならかっこいいデザインがいいとか、
  • ブログのデザインが変わるだけで全然違う印象のブログになるとか、このメイン以外のブログを作ることで色々学べました。
  • そして、Blog Solitaireをやってても全く美容の記事なんて書かなかったのに、Solitaire Guruを作ってからはせきを切ったように美容のことを書き始めました。多分容記事のための場所が必要だったんだと思う。

 

美容関連のアイデアはTwitterで意味もなく1年間呟き続けられただけあって、書くネタにはまったく困りません。元々アイデアだけは出まくる頭なのでBlog Solitaireもストック記事がめちゃくちゃあります。ただ掘り下げる作業が一番大変。

 

10月まだ全然記事こっちに書いてないし、10月残り一週間はこっちに記事上げます!10月やったこと前回のグリーンカードの記事だけじゃないか私。

solitaireguru.hatenablog.com

ブロガーが2つもブログを運営することに関して、ブロガーはどう思うんだろう。私は自分はまだブロガーではないと思っているため、これからもマイペースに国際間カップルや留学生の役に立っていけばいい。それを面白いと思ってくれる人がいたらとても嬉しい。そう思っている。

とりあえず、私のインスピレーションは国際結婚や留学だけではないんですよ、という少しばかりのアピールでした。美容の記事を上げまくっている私の別サイトはこちら↓

www.solitairegurubeauty.net

よろしければたまに美容関連の情報の場としてお使いください。

それでは、今日の報告は以上です。

Ellie K 

私: 「同じ色ではない。決して同じ色ではない」←口紅買いすぎる人の言い訳

f:id:EllieK:20161031091338p:plain