Solitaire

Solitaire

sol-i-taire 1. A game played by one person 2. A precious stone 国際結婚、遠距離恋愛、留学生を応援してるブログ

カリスマPDRさんがカリスマブラザーズの英語訂正しまくってる…!!

スポンサーリンク

2016年12月更新: この記事を書いて以来PDRさんファンとカリブラファンどっちからも貴重な意見(アンチコメ)を頂いたのでタイトルを修正しました。

今日は動画投稿直後から物議を醸し出したPDRさんの動画に関して書きます。

「YouTuberなんて知らない」という人に軽く説明すると「イギリスと日本のハーフPDRさんがシアトルに留学したカリスマブラザーズは本当に英語がペラペラなのかを検証している動画」です。 

solitaireguru.hatenablog.com

最後には動画でPDRさんが指摘した英語まとめもあります。

お気に入りYouTuber 1. PDRさん

私はPDRさんが大好きです。どれだけ多くのYouTuberを観ようともPDRさんはいつも特別です。これまでもPDRさん記事を書いてきました。

当時の私の婚約者で現在の夫が「子供の名前をダンカンにしよう」と言い出したときは本当にそのとき飲んでたもの吹くかと思いました(多分ちょっと吹いた)

solitaireguru.hatenablog.com

お気に入りYouTuber 2. カリスマブラザーズ

と、PDRさんについても書きましたがわたしはカリスマブラザーズも好きなんです。去年の9月にカリスマブラザーズ記事を書いた理由は「面白いのにネット上に情報少なすぎ!!」と思ったからです。2015年の8〜9月はカリスマブラザーズの記事はほとんどなかった。

その後カリスマブラザーズ一気にメジャーになったので今は情報が沢山見つかります。

いつかカリスマブラザーズとPDRさんがコラボしないかな〜と心待ちにしていました。

 

そしてその心待ちにしていた動画がこれです!

www.youtube.com

ぼろっくそwww言ってるwwwもうコラボはないんじゃないかなwwww

 

でも、これ見てぎくっとしました。

わたしも自分の英語が完璧じゃないの知ってるからです。  

元留学生の私が思う留学生とは「アメリカでは外国人なのに日本に帰るとバイリンガルでかっこいいと言われる宙ぶらりんな存在」

アメリカで苦労してようが何だろうが、日本にいると私はバイリンガルですげえと言われます。

まじそれこそホントに自分すごいのかも!って日本にいると勘違いしそうになるレベルで。実際そういう人いるし。

 

そんな留学生がPDRさんにこういうこと言われたら一気に目が覚めるだろうな…とこの動画観てて思いました。

 

PDRさんにぼろっくそに言われちゃいましたが、カリスマブラザーズのジョージさんはわたしが見て来た留学男子の中では上手い方だと思っていつも観ていました。

あと、ミノさんの英語は発音がとても良いです。

 

今回の動画でPDRさんは敵を作っただろうけど、まあ本人が気にしなさそうですね。

ていうか私の英語もPDRさんに酷評してほしいです。すごい勉強になりそう!

 

スポンサーリンク
 

PDRさんと英語の勉強をしましょうというまとめ

動画で使われた英語をまとめてみました。こうしてみると勉強になってものすごいタメになる動画なことに気付ける。

赤文字がカリブラ、黒文字がPDRさんの正解です。

 

×Can I get a same one? 

○I'll have the same one 

○Can I get the same one? 

○I'll have the same.

(sameの前にはthe)

 

×What can I help you?

○What can I help you with?

(How can I help youもお店でよく言われます。)

 

×Do you know where is this book

○Do you know where this book is? 

○Do you know where I can find this book? 

(中学三年生の間接疑問文範囲)

 

×Let me ask the Google 

○Let me ask Google 

○I'll google it 

(The Facebookと言わないのと一緒)

  

×I'd like to request a pizza delivery

○I'd like to order a pizza 

○Can I get a pizza?

○Can I get a cheeze pizza?

○GIMME A FUCKING PIZZA

(最後が一番重要です)

 

×I left my smart phone at the plane 

○I left my smart phone on the plane 

○I lost my phone. Can you help me? 

○I think I left my phone on the plane 

 

×Could you follow the route of the GPS?

○Could you follow the GPS?

○Could you put the address into the GPS?

 

×Do you like to go out for dinner or something?

○Would you like to go out for dinner?

(中学二年生、Would you like~?は覚えよう)

 

×I'm glad at you are enjoying 

○I'm glad you are enjoying yourself.

○I'm glad you like it.

○I'm glad you are having fun.

 

助動詞分からない中学生はこれ暗記してもいいかも。動詞は前置詞と一緒に覚えよう。

 

おまけ:

このYou can say that again言っているときのPDRさんwww😂

f:id:EllieK:20161105033654p:plain
追記:コンビニ店員の真似は好きだった

www.youtube.com

solitaireguru.hatenablog.com

solitaireguru.hatenablog.com