Solitaire

Solitaire

sol-i-taire 1. A game played by one person 2. A precious stone 国際結婚、遠距離恋愛、留学生を応援してるブログ

Oval Office(大統領執務室)という言葉を聞く度によぎるもの

スポンサーリンク

Oval Officeとは大統領執務室という意味です。

トランプがホワイトハウスに入った日、Oval Officeという言葉をニュースで何度も聞きました。
わたしはこのOval Officeという言葉を聞く度に思い出す動画があるんです。
私のCNNのキャスターを紹介する記事でも出て来たこの動画です。

www.youtube.com

この動画においてはトランプ派とかヒラリー派とか関係なく見てみてほしいです。
わたしにとって若干忘れがたい動画なんです。右側のおばさんのせいで。

 

本題の一番右のおばさんが何言ってるかというと

おばさん(4:10)「ビルクリントンが大統領のとき、私の子供達は大統領執務室がOval Officeと呼ばれていることを知らなかったんです。子供達はOral Officeだと思っていたんです!!」

Oral Officeとは、、、、?まずOralの意味がコレ

ejje.weblio.jp

上に書いてある通りもうとにかく口が関係している言葉ってことが分かりました。

クリックすると「口腔(こうこう)の」と言う意味も書いてあります。

Urban Dictionaryでもオーラルオフィスを見てみよう。もうクリックする前から何か書いてありますね笑

ja.urbandictionary.com

Urban Dictionaryからオーラルオフィスを使った例文(意訳):

ビルクリントン:「ヒラリー、ちょっとオーラルオフィスに言ってくるよ…ぉおっと、間違えた、大統領執務室に」

ビルクリントンが浮気しまくってたのは世界中に知られています。
そしてオーラル= 口が関係している言葉 と分かりました。

もうオーラルオフィスが何か書く必要ない…ですよね?

全部この一番右にいるおばさんのせいで私はOval Officeと聞く度に頭の中でOral Officeに変換されてこのおばさんを思い出すんです。笑

動画をぜひみて欲しいです笑

上に貼った動画は私の好きな強い女性、CNNのアンカーBrooke Boldwinさんが頭抱えてるのを見て「お手上げなんだ…」と思ったのでびっくりしたけどまあ、色々びっくりな動画です。みどころは黒人男性(Shaun Harper)のリアクションです。

 

一番右の女性に興味を持った人の為にもう少し訳してみよう。おばさんが(4:10)にオーラルオフィスと言った直後から。

ブルック:「ビッキー(おばさんの名前)、ビルクリントンは今大統領になろうとはしていません」

ショーン「その通り」

おばさん「だけど彼の妻がなろうとしているでしょ!彼らはペアです。2人で1つです。」

ショーン「同意できません。女性に男性側が性に関してした事、言った事に説明責任を負わせることそれ自体が性差別の定義ではないんですか。ヒラリークリントンは誰も性的に暴行していません。女性に対して卑猥なことを言っているのを撮られたのはヒラリークリントンではありません。私はビルクリントンのことを話すことでトランプへの注目の話をそらしていると思います。ビルクリントンが何をしたからって、トランプがしたことを正しいことにはしません」

ブルック「これが人々が会話していることです。これは2016の選挙です。今は2016年です。ビッキー、私はあなたとご一緒できて嬉しいです。あなたはこのように感じる多くのアメリカ人を表しています。私は…行かないといけません。2016にようこそ。私が言いたい事はそれだけです。」 

おばさんはそれ以外にも色々言っています。この会話を含めあらゆる議論を聞くこと、それが私がニュースを観続ける理由です。

f:id:EllieK:20161112063055j:plain

選挙によるアメリカ人(と私)の心理的なストレスの統計↓

solitaireguru.hatenablog.com

トランプへのプロテストを見てショックで書いた記事↓

www.solitairegurubeauty.net

solitaireguru.hatenablog.com

solitaireguru.hatenablog.com