読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Solitaire

sol-i-taire 1. A game played by one person 2. A precious stone 国際結婚する人と遠距離恋愛と留学生と海外YouTuberを応援してるブログ

国際結婚した私がマジで服がださかった日本人元彼について語ろうと思う。

留学
スポンサーリンク

今日はタイトル通りです。禁断の元カレネタです。国際恋愛を応援しているブログなのに日本人元カレネタです。

でも、クリスマスが近付くといつも思い出すんだ…(嘘です)ため息ついたあの時の君とのクリスマスデート。

 

服装がダサすぎる彼に幻滅しまくったクリスマス

私も彼も留学生。

アメリカの田舎町で見ていた彼は、アメリカで頼りになる留学の先輩。
私にとっては追いかける存在でした。

ただし、日本に帰ってみてびっくりしたんです。彼、日本で全然輝いてない。あれ?アメリカでは気にならなかったのにな。何が違うんだろう。上から下まで見てみる

服装だ。気付いてしまった。服がダサすぎる。

 

留学生の海外ファッション事情

留学生はアメリカにいるときは日本に居る時は絶対しないような服装をしています。アメリカ人大学生がするような着こなしをします。つまりどうでもいい格好です。(暴言)ジャージでクラスに行こうが誰も気に留めません。クラスの半分が今日も元気にスウェット着てます。

でも多くの留学生は日本に帰ると美容院にまず行っていきなり元の自分に戻ります。服装もオシャレな日本人の1人のものに戻ります。

私も例外ではありませんでした。日本人って、本当にオシャレだと思う。

 

話は戻って私は冬に日本に帰り、日本人の彼とクリスマスデートをしました。
そこに現れた彼の服装は

  • 上はおじいちゃんがいらないと言っていたからもらったGジャン
  • 下は上と良く似たジーンズ
  • つまり上下ジーンズ素材
  • 鞄は黒のよく分からないトートバッグ。本当によく分からないトートバッグ。
  • 「クリスマスだからメリークリスマスって書かれたスウェット着てこようか迷ったんだよね」恐ろしいことを言いながら今日の服装に関して説明してくれました
  • それに対して私に「冗談でしょ」と言われる

こんな感じでした。

あれ?あれ?おかしいな 彼氏とのクリスマスデートなのに全っ然楽しくないぞ

 

彼をちらっとみてため息が出ました。ねえ、クリスマスデートで上下ジーンズ素材はなくない?着るにしても着方ってものがあるでしょ。
おじいちゃんすら着なかったGジャンをお前が着るのかよ。
おじいちゃんが着たくなかったGジャンは、お尻の下までくるぐらい長くてとてもLevisのモデルが着ているようなGジャンではありませんでした。おじいちゃんが自分が着る用に買いそうな感じのジャケットでした。

サイズがまず合ってなくてダボッダボでした。

 

彼は、日本にいてもアメリカで着るダサい服のままでした。
アメリカだと皆ださいから気付かなかった。彼は日本でただのダサい服の人でした。

 

ものすごーーーーく正直に言うと日本に帰っている間、私は彼と会うのを避けました。

日本に帰国していたのは一ヶ月だけでしたが、ずっと日本だったら多分彼とデートするのを避けてる内に多分別れ話になっていたかもしれないです…。

それぐらい本当に一緒に歩くのが嫌になってしまいました。

 

 服装がダサすぎて耐えられなかった彼と別れた理由

服装がダサいからです。嘘ですごめんなさい。

でも、

少なくとも私にとっては服がださいって別れを意識するレベルのことでした。

美意識が合わないってことですし。全ての女の子がそう考えるとは言わないけど、私みたいな女の子はいます。

服装がダサいことに気付いていない男性、デートのときにオシャレしたい男性はいわタワーというブログを参考にしてほしいです。フリーランスで生きていく宣言がきっかけで知ったブロガーです。

www.iwata09.com

日本人元カレと付き合ってたときにこのブログがあったら絶対に買い物代行サービスを彼に頼んでいました。ダサい彼氏がいる彼女にも需要のあるサービスだと思います。

 

私もコスメオタクになる前は服の話ばっかりしているような子でした。

その服への愛に共感できるから女だけど彼のファッション記事もチェックしています。
ファッションに気を使う男子は、いつだって素晴らしい。

Ellie 

f:id:EllieK:20161212070809j:plain