読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Solitaire

sol-i-taire 1. A game played by one person 2. A precious stone 国際結婚する人と遠距離恋愛と留学生と海外YouTuberを応援してるブログ

【閲覧注意】グルメスーパーCitarellaの洋梨タルトと惣菜

スポンサーリンク

1912年創業のグルメマーケットCitarellaの食べ物の写真だらけの記事です。

Citarellaの紹介をちょこっとした後に実際に買ったものを紹介していきます。 

ちなみにこちらの記事は国際結婚1年目のクリスマスディナーを見事にサボった記録でもあります。

イタリア系グルメスーパーCitarellaとは?

こちらがスーパーの袋です。

f:id:EllieK:20161226051627j:plain

正式名称なのかは分かりませんがCitarella Goumet Marketと言います。

「シタレラ グルメマーケット」です。グルメ=Goumetと書きます。
(ちなみに日本語の発音でグルメとアメリカ人に言っても通じないです。)

私と夫はシタレラのことを
「Whole Food on steroids」
(ステロイド剤を投入したホールフード)と呼んでいます。

ホールフードから美味しいものだけを集めたような場所がCitarellaです。

スーパーと呼ぶにはオシャレすぎるイタリア系のマーケットで、シーフードから始まったお店のためフレッシュな魚や貝がいつでも豊富。

置いてある野菜、果物も全て輝いています。スイーツ系もアメリカのくっそまずいケーキとは大違いです。

味に厳しい日本人にとっても楽しめるケーキコーナーやカップケーキが豊富です!

Citarellaについては記事の最後にまとめておいたので興味ある方はぜひ読んでみてください。

ちなみにCitarellaで見つけられる日本人にとって嬉しいもの5選はこちら。

  1. ネギ
  2. 大根
  3. ほうれん草、白菜
  4. 日本の出汁入り味噌
  5. いくら

長期滞在でちょっとしたものが欲しいという人にとってすごく楽しめるマーケットだと思います。

わたしは野菜を食べない()ので試したことはないですがサラダも充実しています。 

 

1. Citarella 洋梨タルト

では、開封の儀を始めます。Citarellaでケーキを買ってこの箱を渡されるといつもすごいハッピーな気分になります笑

f:id:EllieK:20161225054331j:plain

ゴールドに輝く洋梨パイ。上に乗ってるチョコレートもおいしいです。

f:id:EllieK:20161225054322j:plain

6つの洋梨が入っています。1人洋梨1つと考えて6人で食べれます。

f:id:EllieK:20161225054327j:plain

これは$16.99でした。

日本のパルコの地下で売っているラ メゾン アンソレイユ ターブルというところの洋梨タルトとすごく似ています。

遠い国に引っ越しても以前好きだったケーキを食べれるのが嬉しいです。

 

「アメリカの砂糖の味がするケーキが嫌だからCitarellaで買いたい」と夫のMr.Kに言っていたのに近くのスーパーで見事にバタークリームで出来たアメリカのケーキを買ってきました^^

そのケーキは彼が食べる運命になりました。

私、まずいケーキで太りたくないだけなんだ。ごめんなさいね。

アメリカ人はホントに舌がイカれてるんじゃないかってくらいまずいケーキを平気で食べれる。殺人レベルのケーキがアメリカにはゴロゴロあります。

 

2. Citarella スピニッチパイ

こちらはスピニッチパイ。

オープンで温めてパイ生地をサクサクにして食べます。1つ食べたらすぐにお腹いっぱいになります。2つで8ドルくらい。

f:id:EllieK:20161225054345j:plain

パイの断面図はこんな感じ。

ほうれん草とチーズはしっとりとしていて、パイ生地に焦げ目を少しだけつけて食べるとよく合います。

f:id:EllieK:20161226065017j:plain 

3. Citarella クラブケーキ

こちらはクラブケーキ。1つ1つが大きいです。$30くらいでした。

先ほども書いた通りCitarellaはシーフードから始まった食品店です。クラブケーキはカニ肉が全てなので期待大。

f:id:EllieK:20161225054357j:plain

食べてみるとふわっふわのクラブケーキでした。今まで食べたクラブケーキで1番おいしかったです。

タルタルソースもついているので必ずそれと合わせて食べること!

f:id:EllieK:20161226065142j:plain

Citarella、恐るべし。また食べたいです。

f:id:EllieK:20161225054409j:plain

以上、買ったもので全て済ませたグルメなクリスマスディナーでした笑

f:id:EllieK:20161225054413j:plain

最後にCitarellaまとめ

Citarellaにはオーダーをすると作ってもらえるデリコーナーもあります。わたしのおススメは

  • Citarellaのフレッシュなサーモンとクリームチーズをはさんだベーグル($9.99)
  • パンからして美味しいリブサンドイッチ($12.99)
  • 少し時間がかかるけどチーズバーガー($7.99)

です。NYグルメの1つになるべき。

実はCitarellaはNYエリア限定で、

  • アッパーイーストサイド
  • アッパーウェストサイド
  • ウェストヴィレッジ
  • イーストハンプトン
  • サウスハンプトン
  • ブリッジハンプトン
  • グリニッチ

の7店舗しかありません。が、オンラインでもオーダーができるとのこと。

このエリア限定でMr. Citarellaと呼ばれたJoe Gurreraさんから始まり、長年かけて築いた独自のルートでグルメを提供してきたCitarella。

NYエリアに住んでいる人はもちろん、旅行のときにも訪れてみる価値ありです。

グルメマーケットを名乗るにふさわしいCitarellaの紹介でした。

最後にもう一度Citarellaで美味しいもの3選:

  1. ケーキ
  2. シーフード
  3. デリのチーズバーガー

Ellie