Solitaire

Solitaire

sol-i-taire 1. A game played by one person 2. A precious stone 国際結婚、遠距離恋愛、留学生を応援してるブログ

私のどや顔選手権。カリスマブラザーズの動画へのレスポンス記事。

スポンサーリンク

どうも、25歳日本人女性、Ellieです。

 

アメリカにこれから移住予定の私が元留学生として

カリスマブラザーズの下の動画、

英語話せないでアメリカに唐突に行ったときの話をして

1人どや顔選手権をしたいと思います!

カリスマブラザーズの動画の私なりのリスポンス記事です。

f:id:EllieK:20150903004006p:plain

英語話せないでアメリカに唐突に行ったときの話。【どや顔選手権】 - YouTube

質問は2つとも上の動画で使われているものです。 

答えは私Ellieの体験に基づくものです。

 

 

ーアメリカに来て最初のころどうでしたか?

 

英語話せなくて落ち込む毎日でした。語学学校は楽しかったけど

大学に行ってからどれだけ自分に英語力がないか気付いて

食事もがらっと変わって、まずいから食べられなくてあの頃は40kg以下でした。

 

最初の1年は食事が変わったせいかストレスか

指先に膿がたまって腫れ上がってしまうというひょうそうになりました。

病院に行って小さい手術をしてもらいましたが

保険きかず3〜5万円かかりました。

 

ーなんでそんなに耐えれたんですか?

 

大学入る前に語学学校に行っていたんですけど、

そこで出会った日本人とは語学学校卒業後も連絡を取っていて

彼らも皆アメリカの大学に私と同時期に行ったから、アメリカのどこかで同じように頑張っている友達がたくさんいたのはとても大きかった。

 

最初は友達簡単にできないから彼らと電話したりして結構支え合っていたところはあります。

 

あとは、留学するまで色んな準備をしてからアメリカに行ってるし

辛いのは大体予想してたし

簡単に帰るとかそういう発想はありませんでした。

じろーの熱いハートの話じゃないですけど。

 

 

前回の記事では私の英語力について書きましたが

留学したてのときはこんな感じでした。

 

よろしければ下の記事も一読してみてください。

solitaireguru.hatenablog.com

現在、私のバイリンガルになるまでの話

ラブ川食堂についての記事を書いています。

近日公開するのでぜひチェックしてみて下さい!

 

それではこのへんで。

 

Ellie K  

 

留学に興味がある方は、留学カテゴリーを作ったのでここからどうぞ↓