Solitaire

Solitaire

sol-i-taire 1. A game played by one person 2. A precious stone 国際結婚、遠距離恋愛、留学生を応援してるブログ

結婚式場が決まりましたin U.S.A

スポンサーリンク

どうも、25歳日本人女性、現在アメリカ人と婚約中で

来年に結婚しアメリカに永住を予定しています。

 

ここ最近、私の国際結婚の動きがあまりなかったので

好きなYouTuberのことを書いたりしていましたが

先日2ついいことがありまして

 

結婚式の場所が私の第一希望の場所になりました!

 

そうなんです、このブログ本当はそういうことを書く場所だったんです。 

 

場所は

 

✨私の婚約者の実家です!✨

 

 

この案が相手の家族に受け入れてもらって嬉しいです。

 

どの場所もピンとこなくて

この第一希望の場所は相当最初から上がっていました。

 

他のどの場所より素敵な空間だと思います。

ちゃんとCasiboもあるし。

(Casiboが何か分からない方はこちら→casibo - Google 検索)

誓いの言葉を言ったりするのに良さそうな場所です↑

 

いつ婚約者ビザが下りてくれるかだいたいの予想はついても

確実には時期が分からないので、

 

彼の実家だと、オーダーメイドのように

自分たちのペースで結婚式をアレンジできるし

結婚式が終わってもその後何度も訪れることができるってところがまたいいです。 

 

まあもちろん自分たちでやらなきゃいけないことたくさんありますね。

まずはDJかバンドを呼ぶか決めて

食事も1から決めて

カメラマンも雇って

バーテンダーも雇って

 

そういうこと得意なタイプではないんですが 

婚約者の家族が手伝うと言ってくれているのも心強いです。

 

あと、長年勉強していたものが報われ、

全てを終了したという証明書をやっと手に入れました!

何かは言えない。けどこれからそれがとっても役立つ予定です。

 

なんかいいことが2つも先日は起こりました。

死ぬのかな私。笑

f:id:EllieK:20150908012214j:plain

婚約者が日本に住みたいと言い出した話ですが、

なんか色々と仕事で思うことがあったみたいで

元通り全ての拠点をアメリカとすることになりました。

 

これからも国際結婚までの道、

アメリカ永住までの道、

そしてアメリカ就職への道を書いていきます!

 

それではこの辺で。

 

Ellie K