Solitaire

Solitaire

sol-i-taire 1. A game played by one person 2. A precious stone 国際結婚、遠距離恋愛、留学生を応援してるブログ

ラブ川食堂が面白い事に気付いてしまった

スポンサーリンク

アメリカ永住までの準備とか国際結婚について書く為にブログを始めました。

 準備が進んでいないときに隠れ趣味のYouTuberについて書いちゃっています。

 

最近のお気に入りはカリスマブラザーズです。

この人たち。カリスマブラザーズ記事 (第一弾) (第二弾) (第三弾)

 

そしてカリスマブラザーズの動画に度々出ているラブ川さんについて今日は書きます。

 YouTubeチャンネルはこちら↓

ラブ川さんの個人YouTubeチャンネルラブ川食堂が面白いことに気付いてしまいましました。

 
本人も自覚しているほど上手いしか言わない彼の動画たち。
 
さてラブ川食堂は名前の通りラブ川さんが料理を作る動画ですが
まずビールを開けて視聴者と乾杯してくれます。
 
なにがいいってまずはともあれとりあえずビールなこのラブ川さんのスタンス。
 
ビールがなきゃ何も始まらないだろうが
ということですよね。分かります。
 
カリスマブラザーズのジョージも出たりします。

f:id:EllieK:20150910231541p:plain 

特大!アメリカのステーキ - YouTubeからのスクリーンショット。

 
その後、料理動画が始まるんですが
 
このラブ川さんがとても安定したキャラで
 
安心する手つきと手順で料理を進めていきます。
 
これが結構分かりやすい。
 
つまみ食いしてはビールを煽り、「くう〜っ!」も入ります。
 
茹でたりしている待ち時間があればビールを空けます。
 
ビールを飲むことはラブ川食堂では調理課程のうちの1つです。
 
ラブ川さん曰く料理をしている間に酒を飲むのが最高だそうで
 
観てて気持ちいいですこの動画。
 
 
ラブ川さん程ではないですが私も酒好きなので
彼の動画の酒と料理と人生楽しんでいる感じがとてもいいです。
 
学生が観てても大人になるのってそんな悪くないかもって思える(かもしれない)
 
きれいなキッチンで料理している男の人の動画を嫌う人はいないです。
 
ラブ川食堂の私が思う一番面白い動画はこの下に貼っているリンクです↓

www.youtube.com

 ↑ものすごく可愛い方が出ています。
 

ラブ川食堂は外国に住んでいる人特に必見じゃないですかね?

アメリカで買える食材で日本食をどんどん作っていくんですが、

料理課程をすごく簡単に見せてくれます。

 

料理が上手いからラブ川さんのお仕事もそれ関連?と思ったのですが

卵を電子レンジに入れているのを観ると…そうじゃないのかなあと思ったり。

 

私は日本食をあまり作らず、オーブンでがっつり肉料理とかです。

あとはグリル買ったのでそれでチーズバーガー作ったり。

ステーキも得意です!

完全アメリカンですね。はい。 

 

わたしもラブ川さんみたくステーキのソース作って待ち時間にビール煽ります。

f:id:EllieK:20150910232001p:plain

特大!アメリカのステーキ - YouTubeからのスクリーンショットその2。

りょうすけさんって動画で呼ばれてた

 f:id:EllieK:20150910230146p:plain

ラブ川 (@LovekawaPsuke) | Twitter

ラブ川食堂いいチャンネルです。

ぜひ観てチャンネル登録することをおススメします。

 

Ellie K