Solitaire

Solitaire

sol-i-taire 1. A game played by one person 2. A precious stone 国際結婚、遠距離恋愛、留学生を応援してるブログ

外国人と付き合う日本人女性は可愛くないだと?

スポンサーリンク

今日、街でこんな会話を聞きました。

「外国人と歩いてる(日本人の)女の子ってかわいい子がいない」
「いわゆる日本でいう可愛い子っていうのはいない」
「みんなおかめみたいな顔してる」
「外国人と可愛くない日本人の女の子のカップルって、何あれ遊び??」

どうもこんにちは。外国人男性と付き合っている日本人女性Ellieです。

外国人がたくさんいる大通りに面している場所だったのできっとその男性2人もそういう会話になったのかもしれませんが

それを聞いたとき私はちくしょうっていうか、思ったことは本音言うと

「お前はまず外国人女性にモテないだろ」

でした(批判覚悟)

 

考えてみるとたまたま聞いてしまった会話の2人の

「外国人男性と歩いている日本人女性は可愛くない」については

その外国人男性がまずかっこいいのかどうか ?が気になる。

外国人男性というだけでかっこいいのか?

うーんでも
ちょっとよく考えてみるとね
日本人女性も、ぜーんぜんかっこ良くない外国人男性相手に
日本で「かっこいい」とか言ってたりするんだよね

 

私がそれみて 

いやいやいやいやいやいやいやいや
日本にいて外国人男性見慣れてないにしてもwwwwwwwwww

と心の中で叫ぶ程度には。

 

友人のアメリカ人男性日本在住も

I'm not sexy in America. But I am sexy here

って言っていました。(*くだらないから訳しません*)

 

でも見慣れてないっていうのはしょうがないと思う。

外国で日本人の女の子に会う確率は低いし、日本で外国人の男性に会う確率も低い。

 

日本人の女の子は本当に可愛い。

私統計ですが、日本人留学生の男の子が日本に帰ったときに思う事は

「女の子が可愛い」

だったりします。


日本にいる女の子は本当に可愛い。

日本の女の子の魅力って日本独自でファッションセンスもほんとにほんとにすごい。
日本人の女の子ってジャンルがある。

 

海外にいる日本の女の子は、もちろん人それぞれですが日本の女の子の可愛さと離れていく子はまあいる。

 

つまり日本の男の子が可愛いと思う可愛さと離れて行くということ…。

海外の男性が可愛いと思う可愛さとはやはり違う。 

でも別に悪い事ではない。ただ日本の女の子というジャンルから離れるだけ。

 

海外に行って生活してると、外国人の女友達に影響されたり

外国にいる期間が自分より長い日本人の女友達に影響されたり

友達と買い物に行くと友達が可愛いというものについ同調しちゃうこともあるし、

いきなり外国人の女友達ができないなんて時は外国人の男友達がより良いと思う服をちょっと好奇心で試したり

日本人の女の子は外国に行って変わる。

留学を希望する女の子の確率は高い。留学機関調べ。 

スポンサーリンク
 

ていうか外国人女性も‥‥

ここまで書いてある重大なことに気付いた。

外国人女性も私が「???」ってなるアジア人男性にいきなりほれたりするのを見てしまったので暴露する。

 

外国人女性: 大学卒業してから(アジア人の)彼氏と離れちゃって…I miss him
日本人女性Ellie: へえ、写真見せてみせて
外国人女性:この人だよ
日本人女性Ellie: ………

 

外国人女性: 最近、私が片想いしてる(アジア)人がいるの!
日本人女性Ellie: へえ、誰誰?
外国人女性: あの人!
日本人女性Ellie: ………

 

日本人女性Ellie: あのかっこ良かったスウェーデン人と別れちゃったの?
外国人女性:うん、でも新しい彼氏はアジア人なの
日本人女性Ellie: そうなんだ?
外国人女性: この人が私の新しい彼氏だよ。xxx(彼氏)、こちらがEllieだよ
日本人女性Ellie: …………

 

Isn't he cute?彼、素敵でしょ?

なんて聞かれても何も言えないときあった。そういえば。

まとめ

ぱっと思いつきでこれだけ経験談が書けた。

ていうことは、逆バージョンで同じことが起こっていても仕方がない。

 

外国人男性と付き合ってる日本人女性として

街で冒頭のような会話聞いて

やっぱりそういう偏見があるんだ
表を歩くときはちゃんとしよう!!

と思いました笑

 

しかしくっだらない記事書いたなと思います今日は。承知しております。

 

ただ、外国人男性と付き合ってる日本人女性の中には

外国人とずっと付き合いたかった!!

という人ももちろんいますが

 

私のように

外国人と付き合う事になるとは思わなかった!!

という人のほうが…多いと思うよ。

 

お付き合いをして、ちゃんと相手のことを知れば、

外国人の彼氏、彼女

っていうことはどうでもよくなり一個人として普通に好きになる。

 

人種超えた愛は生まれるんだよ。うん。

ただ相手の人種が違うと周りにものすごく驚かれる。

 

当の本人達が一番そんなことどうでもいいって思ってるんです。

人種の違いなんかよりもっと大事なこと気にした方がいいから。

 

分かったか、冒頭の会話の主の男子。

だけど表を歩く時はちゃんとします。

f:id:EllieK:20160401003459p:plain

 

Read Next: 次の記事はこちら

 表を歩く時にちゃんとしたいときに必要なもの⇩

アメリカコスメ、スキンケア、アメリカの恋愛話など紹介しています。

www.solitairegurubeauty.net