Solitaire

Solitaire

sol-i-taire 1. A game played by one person 2. A precious stone 国際結婚、遠距離恋愛、留学生を応援してるブログ

女性がアメリカでリアルに必要なもの、ヘアスタイリング編

スポンサーリンク

今日はアメリカで女性がリアルに必要なもの、ヘアスタイリング編をまだ書いていなかったので今日の記事に至りました!ヘアスタイリング編では4つの商品を紹介します。
女性がアメリカでリアルに必要なもの第一弾はこちらです。

第一弾を書いたあとに「私はコスメとかヘアケアとか大好きなのになぜ美容ブログをやっていないんだ?」と思ったので新しく美容サイトを作りました。

理由は美容サイト専用のページじゃないと嫌だったから。別ブログの方がこのブログより更新頻度高い疑惑があります。

 

さて、ヘアスタイリングですが私は「手がベタベタにならない」ものを好んで使っています。いつまでも手からヘアオイル、スタイリング剤のぬめりが取れない商品は私の中で失格です。

スタイリング剤が手に残るということは髪にも全然浸透していないんじゃないかと思うからです。今日紹介する4選は合格したものたちです!

アメリカでリアルに必要なヘアスタイリング商品4選 

f:id:EllieK:20161201143334j:plain

  • ヘアオイル: ロレアルミシックオイル
  • ヘアミスト: ティージーSファクター 
  • トリートメント: CHIシルクインフュージョン
  • ヘアスプレー: TRESemmeエキストラツー エキストラホールド 

ロレアルミシックオイル オリジナル

f:id:EllieK:20161201143356j:plain

海外のヘアスタイリストってロレアル使う率が日本より高い気がします。
これもヘアスタイリストのレビューを見て買いました。

ロレアルには4種類のミシックオイルがあります。

  1. ボリュームのある髪用のリッチ
  2. カラーリングをした髪用のカラーグロウ
  3. 栄養たっぷりだけどライトなナリッシング
  4. 髪のほつれを修復するレインフォーシングミルク

私が使っているのはオリジナルなので3番目のナリッシングだと思います。

使った後に手に残らないところも気に入っています。パッケージもモロッカンデザインで可愛いです。

 

使うと一瞬で髪に浸透していきます。付けた後の髪の輝き方も気に入りました!

髪も重たくなったりべたっとすることもなく、軽やかに髪が潤います。手触りも良くなるので本当におススメです。

香りもどの季節にも合うような優しい香りがします。
アメリカで買いましたが、日本でも買えます!アメリカのアマゾンでは16ドルで買えました。

【ロレアル プロフェッショナル】ミシックオイル 100ml 2016リニューアル Newボトル 洗い流さないヘアトリートメント loreal professionnel [並行輸入品]

新品価格
¥1,587から
(2016/12/2 00:59時点)

 

スポンサーリンク
 

 ティージーSファクター リーブインモイスチャースプレー

f:id:EllieK:20161201143414j:plain

香りが可愛いので気に入っています。パッケージにパパイヤと書いてある通り、フルーティな女の子らしい香り。髪を梳かす前、ドライヤー前、アイロン前、色々なことに使えます。

 

安くて最低な髪ミストって、トップにあるポンプの部分からしてもう作りが甘いのでジェット状に中の商品が出てきたりするんですが「付けすぎない」ことが重要なヘアスタイリングにおいて、Sファクターのように細かくミストをスプレーできる商品は私に重宝されています。

 

 大きいサイズですが、アマゾンで9.99ドルで買いました。

日本のアマゾンには売ってない上に他のSファクターの商品もすごく高くなっています。なので代わりにこちらのリンクを貼っておきます。

留学時代から何本も使っていた有名なIt's a 10のスプレーです。商品の名前"It's a 10"は10通りの効果が出る、という意味からきています。

イッツア 10 ミラクル リーブインプロダクト 120ml/4oz並行輸入品

新品価格
¥1,992から
(2016/12/2 02:33時点) 

こちらの記事でもイッツア10を紹介しているのでチェックしてみてください!

 

CHI シルクインフュージョン リーブイントリートメント

f:id:EllieK:20161201143424j:plain

見た目はでんぐりしたパッケージですが、その分髪をとってもスムーズにしてくれる洗い流さないトリートメントがたくさん入っています。

これはクリーム状ではなく透明のジェル状のスタイリング剤です。

使った後に手もベタベタしないし、髪につけてもベタっとしません。ただ、とても潤うので1円玉サイズ以上は使わない方が良いです。髪の毛先を中心に使用してください。
私は髪が濡れている状態でこれを使います。
シルクインフュージョンと書かれている通り、使うと指でするする髪を梳かせます。使ってすぐ効果を感じることができます。

 

アメリカのアマゾンで355mlのものを23ドルで買いました。半年使っていますが未だにボトルは重いままです。あと1年は持ちそうです。 

150mlと50mlと小さいサイズも売っているので、まずは試してから私のようにジャイアントサイズを買ってみてもいいかもしれません。日本のアマゾンでも見つけられます。

CHI シルクインフュージョンシルクリコンストラクティングコンプレックス 150ml/6oz並行輸入品

新品価格
¥2,333から
(2016/12/2 01:43時点)

Tresemmeのエキストラツー エキストラホールドスプレー

f:id:EllieK:20161201143433j:plain

これは留学時代から何本もリピートしてたヘアスプレー。髪を巻いてこれをスプレーすればその日1日のカールは保証されます。

髪を固めることなくホールドしてくれるのでとても自然に見え、よく褒められます。パッケージに書いてある通り湿度が高い日にも耐えられる優れものです。

 

このTresemmeのヘアスプレーは何種類もあり、ドラッグストアで買える低価格の優れたシャンプー&コンディショナー、ヘアスタイリングのブランドです。こちらも一番大きいサイズなんですが5.99ドルでした。

日本のアマゾンで売ってたら紹介できるんですが、一応売っていますがやたら高いです。なのでリンクは貼りません。アメリカのドラッグストアでは全て10ドル以下で買えるので旅行の時にぜひ試してみてください。 

 

女性がアメリカでリアルに必要なもの、まとめ

ヘアケアもスキンケアも、情報がないと何から始めればいいのか分かりません。私の情報元は海外の有名YouTuber、海外のヘアスタイリスト、英語の成分解析サイトです。

これを書いている中の人は下のリンクに表示されている3つの口紅の色の違いを長々語るようなそんな女です。合い言葉は「同じ色じゃない。決して同じ色じゃない。」

良ければアメリカ美容紹介サイトも覗いてみて下さい☆

Ellie