Solitaire

Solitaire

sol-i-taire 1. A game played by one person 2. A precious stone 国際結婚、遠距離恋愛、留学生を応援してるブログ

100記事目なので、ぜひ読んで欲しい10の記事を公開!アクセス数少ないけど続けます!

スポンサーリンク

やーーーっと100記事目だよ。

このブログ、開設してからの期間だけはものすごく経っているサイトです。

でも、ずっと更新頻度は数に数回でした笑

EllieKブログは運営期間だけが長い初心者によるブログです。

はてなproブログにアップグレードしたのも開設してから1年経ったあとだし。
あともっといえばアドセンス投入したのも開設してから1年経ったあとだし。

ブログやってる人なら分かるけど初心者なんです。

100記事目なので色々振り返ります。読んで欲しい記事10選

10選の前に、一番最初に書いた記事はこちら!改行多っ 

solitaireguru.hatenablog.com

まだ国際結婚の手続きに片足つっこんだ頃でした。不安でいっぱいそうです。
100記事書くと中の人の本性って出るんだなって感じですね。初期の記事は猫かぶってますね。

 

100記事目とかいいながら、別ブログにはあと50記事くらいあります。
こっちのブログの方が美容サイトなので写真凝ってます。

www.solitairegurubeauty.net

 

1. 外国人と付き合いたい?金髪のライバル蹴落とせる?

solitaireguru.hatenablog.com

恋愛はバトルです。だからライバルは蹴落とす。遠慮してたら好きな人取られちゃうもん。

アメリカ人金髪女子と日本人の私が一騎打ちしました。とどめを刺すまでを記録しました。あの時にライバル食い止めといて本当に良かった…!

 

2. アメリカの恋人と遠距離に!さあどうなる?

solitaireguru.hatenablog.com

アメリカの恋人と遠距離になってしまって、夜眠れなくなったので隣の市まで走りまくって夜死んだように寝る生活を思い出しながら書きました。

遠距離恋愛辛いよね!!!国際遠距離している人のことを本気で応援してます。

 

3.  バイリンガルへの道Vol.1~留学して1年後に起こった変化~

solitaireguru.hatenablog.com

留学一年目って、ホント色々辛いですよね。

留学経験者はもっと英語ができなくて恥をかきまくった経験をこれから留学する人にシェアした方がいいんじゃないかなって思っています。

恥をかいても大丈夫だよって。英語を取得するまでに誰もが通ることですから。

 

4. 言っとくけどアメリカ人の女友達作んのマジ難しいからね?

solitaireguru.hatenablog.com

留学してから女友達なんてすぐ出来ないよねってことを正直に書きました。盛った留学の体験談なんていらないでしょ。この記事の場合、リアルで起こったことがやばすぎるのでこれでもかなり表現押さえて書いてます。

 

ていうかこのブログ、こういう「留学で見た友達分析系」がたまにじわじわとアクセス数を上げるんだけどもっと書いた方がいいのかな?

 

5. 日本に住みたいと言い出したアメリカ人の婚約者が…

solitaireguru.hatenablog.com

ブログ始めて2ヶ月目とかに書いた記事です笑 今より落ち着いてる気がする…。

私EllieとMr. K、日本に住もうかと話し合っていた時期もありました。アメリカに住んで良かったと思います。私はアメリカ好きです。

 

6. アメリカ人とこれから結婚するブログ筆者Ellieがイギリス英語に戸惑った話

solitaireguru.hatenablog.co

イギリスに行ったことで自分はアメリカナイズされていることに気付いた貴重な体験でした。イギリス人が丁寧なことに気付き英語を何でも丁寧に言おうとしたりして、何か色々変なことになったり。(主に英語と発音が笑)

イギリス訛りを真似することはアメリカ英語を喋る者にとって精神的に辛いです。

 

7. 国際結婚に関してとりあえず私が今知っていること

solitaireguru.hatenablog.com

やっぱりコレは。と思い含めました。トップページにもある写真を使ってるだけあって、国際結婚からアメリカ移住までの道、私はここからスタートしました。

 

8. 母が飛行機で出会った女性の話

solitaireguru.hatenablog.com

海外に住んでいる人にはめったに会えなくなった日本の家族がいます。母の立場、娘の立場から見た母娘の遠距離物語みたいな話です。 

 

9. 外国人と付き合う日本人は可愛くないだと?

solitaireguru.hatenablog.com

町でね、本当にたまたまある会話を聞いちゃったんですよ。男性がこのことについて話しているのを。カレー食べてたんだけどガン聞きしてたからねこの会話。そのときに何食べてたかも覚えてるくらい印象的だったんだからね。

 

10. アメリカ生活編2〜女性がアメリカでリアルに必要なもの〜

solitaireguru.hatenablog.com

これはやっぱり入れないとな。ブログで初めて大好きなコスメ、ヘアケアに関して書いた記事。めっちゃ楽しかったです。

この記事を書いて「ていうか私、Twitterで1年間コスメ関連のツイートし続けるくらいコスメ好きなのに何でブログで書かないの?バカなの?」と気付きました。

 

2015年から1年間の記事はこちら

solitaireguru.hatenablog.com

2016年に書いた記事はこちら

solitaireguru.hatenablog.com

 

ブログをやり始めて写真の編集がすごく楽しいと思うようになりました。

ちなみにブログ画像のラーメンとビールはただのペン立てです笑 

1年続けられたのでこれからも続けます!これからも楽しく書いていきます。

f:id:EllieK:20161213132304j:plain

Ellie