Solitaire

Solitaire

sol-i-taire 1. A game played by one person 2. A precious stone 国際結婚、遠距離恋愛、留学生を応援してるブログ

トランプ支持者ジャックの政治観をひたすら投稿していく【難民、ベンカーソン、不正投票】

スポンサーリンク

今日の記事は「今年の選挙は少なくとも多くの人が政治に興味をもつきっかけになったと思う。 - Solitaire」の続きです。

この記事は難民、ベンカーソン、不正投票について書いています。長いです。

(前回までのあらすじ☆)

私のFacebookにいるかつての学友、ジャック。
今年の選挙から政治に興味を持ったようでfacebookに自分の政治観を投稿しまくっています。おまけに

「トランプ支持者として正しい情報をFacebookを使ってシェアしている。感謝しろ」

 と言っているので彼に感謝しながら彼の投稿を和訳していこうと思います。

読んでいくと今アメリカで起こっていることのほんの一部が分かるかもしれません。

こちらもどうぞ。

solitaireguru.hatenablog.com

 

ジャックの投稿: シリア難民について

(難民について)国が難民を受け入れる。難民が宗教の名において無実の市民を殺す。 俺たちは彼らの宗教を弁護してより多くを受け入れる。ああトランプで良かった -Jack  

ジャックはアメリカにいる白人男性としてトランプ内閣のアメリカに安心感を抱いているようです。

 

一例としてトランプは2016年2月8日、質問者の男性がコネチカットのグリニッチから来たことを聞くと「彼はリッチだ」「もしかしてヒラリーに送られて来たのかい?」とジョークをかまし、男性の質問には
「私は彼ら(シリアの子供達)の顔を見て君たちはここには来れないよと言える」と答えました。しっかりと下の動画で言っています。

www.youtube.com

ちなみに選挙の次の日にニューヨークで行われたプロテストでは
難民の命は大切だとトランプタワーに向かって叫ばれていました。

 

難民に関しては特に意見が分かれると思います。だからこそどっちの意見も知っておくべき。

選挙の少し前に書かれたこの記事はヒラリーとトランプそれぞれの問題に対する政策をまとめてくれています。トランプが大統領になるまでの数週間でもう一度過去に発言した政策を見直してみてもいいかも?

www.bbc.com

 

ジャックの投稿: ベンカーソンについて

f:id:EllieK:20161223043930j:plain

(ベンカーソンについて)昨夜俺はbigot(偏見を持つ人、偏屈者)と呼ばれた。ベンカーソンが次期住宅都市開発省長官に任命されたことを支持したからだ。

過激派左翼たちは俺を偏見を持つ者、人種差別者と呼ぶことでしか議論できない。 ベンカーソンがこのポジションに就くことを支持しただけで何故おれが偏見者だと呼ばれないといけないのか分からない。ダサい試みだ。

言いがかりをつけてきた男はバーニーサンダーズを支持する男だ。バーニーはヒラリークリントンと強いつながりがあることが発覚した。まあ、どちらのキャンペーンも失敗に終わったことを知ることでおれは安心している。  

あらあら、ジャックはfacebookで偏見を持った者と言われちゃったそうです。

ベンカーソンといえば2016年次期大統領選挙に立候補した男性です。
2016年の11/15には「トランプ内閣には関わりを持つつもりはない」というベンカーソンの意志が報道されたのが記憶に新しいです。

理由?「政治の経験がない」からです。
ご自分で「私が連邦政府の官僚になることは陸に上がった魚のようなもの(つまりは場違い)」だと仰っていました。ええ、仰っていました。

www.washingtonpost.com

ちなみにもっと前の11/3にはトランプ自身がベンカーソンには経験がないとも言っていました。

トランプはあるの?

www.washingtonpost.com

が、12月、ジャックの言う通りベンカーソンは次期住宅都市開発省長官に指名されました。

「あれあれー?ベンカーソン、政治に関する経験がないから内閣とは関わらないって言ってたのになんでかなー?」と思ったらUK紙のガーディアンも私と同じことを思っていたようです。

ベンカーソン: "経験がない?問題ないさ!"という記事のタイトルです。

www.theguardian.com

あなたは神経外科として成功したが政治に関しては経験のない、そして自らが「自分には経験がないからトランプ内閣には関わるつもりはなかった」と語るベンカーソンが次期住宅都市開発省長官に選ばれたことに関して、どう思いますか?

良い仕事をすると思いますか?また、トランプがその分野の未経験者を選んだことに関してはどう思いますか?

ベンカーソンはトランプを支持していました。

「貧困を乗り越えることは政府の仕事じゃなくて個人の努力の問題」と信じる彼が、次期住宅都市開発省で活躍すると思いますか?

 

ジャックの投稿: 移民が不正に投票した??

民主党は不法移民を受け入れ投票させている。なぜなら不法移民は民主党に投票することが保証されているからだ。
何百万もの不法移民が2016年の選挙でヒラリークリントンに投票をした。それは不正投票であり違法である。
左翼のリベラルたちは血まみれの心臓で彼らの方が高徳だと思っており、事実に盲目になっている。

俺は君たちがなぜこれがどれだけめちゃくちゃなことで、不道徳で、
これが良い変化をもたらしている事と考えることがどれだけまぬけなことかが分からないのが理解できない。気付いた時にはもう遅いんだ。

(太文字部分に対して)えっと、不法移民がどうやって投票できるんですか???

お願いします。誰か教えてください。もしかしてわたしが何も知らないだけ??

不法移民がどうやって投票できるのか教えてください!!教えてください!!!

...と思ったら、トランプ支持者にインタビューしたCNNのキャスターも同じことを思ったそうです。動画を訳していきます。

www.youtube.com

ローラ(笑)というメガネをかけた女性が、ジャックと同じように
「何百万もの不法移民が投票した」と主張しています。

そして過去にも紹介したCNNキャスターのアリソンさんが
「あなたはどこからその情報を得ているんですか?」と聞きました。 

ローラ「メディアよ!」
アリソン(CNN)「どのメディアですか?」
ローラ「いくつかはCNNだったかしら」
アリソン(CNN)CNNが何百万の不法移民が投票したと言ったんですか?」   

あ、書き忘れてた!?ごめんなさい!アリソンはCNNのキャスターです☆

(一部省略)

ローラ「オバマが不法移民も投票していいって言ったからナシュアでも起こったのよ。」
アリソン(CNN) 「オバマが不法移民が投票できると言ったんですか?」
トランプ支持者たち「言いました」
アリソン(CNN)「教えてください。どこでですか?」
トランプ支持者「ググってください」    

ググらなくてもアリソンはすぐに情報の出所を見つけました。FOXニュースでした。
ここでアリソンさんが質問を繰り返しました。

アリソン(CNN)「何百万もの不法移民が投票したと思うんですか?」
ローラ「カリフォルニアが許可しています」
アリソン(CNN)「私たちは不法移民を許可しな......」()
(頭に手を当てる)「不 正 投 票を、カ リフォ ル ニ ア が 許 可 し た」

このインタビューのロングバージョンも載せておきます。

www.youtube.com

www.youtube.com

彼女、最後に頭に手を当ててしまいましたね。なんか最後軽く死にそうになってましたが大丈夫だったのでしょうか?

CNNのアンカーも不法移民がどうやったら投票できるのか知らないようです。

私も未だに分からないです。

www.facebook.com 

まとめ: 政治観は人それぞれだからね笑 

クッソ長い記事になったのでまとめ終わりい!!!!!!!!!

Ellie

第一弾記事もどうぞ。

solitaireguru.hatenablog.com

関連記事もどうぞ!

solitaireguru.hatenablog.com