Solitaire

Solitaire

sol-i-taire 1. A game played by one person 2. A precious stone 国際結婚、遠距離恋愛、留学生を応援してるブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人とのパーティーでの処世術。ていうか英語。

ブログ筆者Ellieは留学時代パーティーが大好きでした。 誘われたら断りませんでした。 ただのパーティー野郎だったわけではなく、日本人の先輩に 「Speakingに関しては喋らないと伸びないよ」 とアドバイスされ、先輩がやっていたようにパーティーには積極的…

留学してから他のアジア国の人たちに関して私がどう考えを変えたかについて

わたくし今、高校を卒業して以来日本に居る期間が一番長いんですけども、 「ほんっとくっだらないこと気にするよね、日本人って」と、いち日本人として客観的に日本を見る事もあります。 その日本人が気にしているくっだらないことの1つが韓国について。 NE…

アメリカの恋人と遠距離に!さあどうなる?

どうも、25歳日本人女性独身が書いています。 アメリカにいる婚約者と結婚の準備をしていますが、遠距離恋愛歴はもう2年です。 (2017年現在、婚約者ビザを取得→渡米して結婚し、アメリカに住んでいます。) 今日のお題はアメリカに恋人がいる人がどうやって…

バイリンガルへの道~Vol.A~アメリカのカウンセラー

どうも、日本人女性25歳、元留学生Ellieです。 留学時代に会ったアメリカ人男性と現在婚約中、来年の結婚に向けて準備しています。 そういや今は結婚結婚って言ってるけど少し前は本当に結婚に興味がなかったな… プロポーズされてから準備しなくちゃいけなく…

アメリカ人とこれから結婚するブログ筆者Ellieがイギリス英語に戸惑った話

これからアメリカに永住しようとしている者なんですが、私はイギリスが好きです。 アメリカに5年住み アメリカで英語を身につけて アメリカ基準で色々考える癖もついた後にイギリスに行った話。 初めてイギリスに行った時の経験 みんながハリーポッターの映…