Solitaire

Solitaire

sol-i-taire 1. A game played by one person 2. A precious stone 国際結婚、遠距離恋愛、留学生を応援してるブログ

アメリカの選挙まで一週間きったからCNNのキャスターたちを紹介する

スポンサーリンク

今日は来週のフラッシュが選挙のために放送されないことに気付いたので(大ショック)私のお気に入りCNNのキャスター7人を紹介します。

理由は来週フラッシュが観れないから。それだけです。

選挙後の記事↓

solitaireguru.hatenablog.com

www.solitairegurubeauty.net

 

朝6〜9時 New Day担当

  • 1. Alisyn Camerota

NYで3人の子供と暮らす母親。ものすごく経験豊富感が出ているキャスターです。イラク戦争が始まったときも生放送に出ていたし、2014年にCNNに来る前は16年間フォックスニュースで働いていました。良いキャスターでいつも公平です。
年齢を調べてみたら50歳でした。魔女認定。 

 

  • 2. クリス クオモ

NYで暮らす3人の父親です。46歳。イエール大学卒業生、弁護士の資格も持つアンカー。ちなみにCNNのアンカー達はハーバード、イエール大学出身だらけです。

クリスの名前を検索すると日本語で「ABCニュースのグッドモーニングアメリカのニュースアンカー」と書かれていますが、2013年から現在彼が働いているところはCNNです。
ボストンマラソン大会のテロを報道したのもこの人です。

個人的なことを話すと最近までこの後のAt This Hourに出てくるJohn Bermanとあまり見分けが付かなかった。下記参照。

 

私が一番よく見ていた時間帯が次のコーナーです。

 

朝11時〜 At This Hour with Berman and Bolduan 担当(私のお気に入り2人)

3. ケイト ボルドアン

ちょっと前は朝11時台にいつも見ていたKate Bolduanさん。可愛いため私と夫のお気に入りアンカー。だけど可愛くて頭がいいだけではなく、強い!!!

私が「この子やるな」と思ったきっかけの動画がこちらです。リアルタイムで見てました笑

www.youtube.com

上の動画でScottie Hughesというトランプ支持者が「パネルの公平性がなくないですかクリントン支持者とトランプ支持者4対1じゃないですか」と1:20あたりから訴え始めたのでケイトさんが

このパネルの構成を批判することはあなたの候補者のための議論を助けません。パネルの写真を見てください。このパネルの中に長い間共和党を支持してきたRich Galenがいます。パネルの構成に関する異論を取り上げるつもりはありません。あなたとCNNは長い間仕事をしてきました。あなたは私たちが公平だと知っている筈です。」

とバシっと言いました。

最後にまたスコッティが「このパネルが…」と言い出したので、

「オーマイガッド、スコッティ。パネルのことを言って時間を無駄にしたいのならどうぞやってください。私はあなたの候補者のための説得力のある議論よりそのことばかり話したいことに驚いています。Rich Galen、返答をしてください」

と言ってます。トランプ支持者がどうとかヒラリーがどうとかじゃなくて、私はこういう女性が好きです。

 

4. ジョン バーマン

アンドーバーという場所にあるマサチューセッツのボーディングスクールの高校を卒業後、ハーバード大学に進学。アメリカで言う絵に書いたようなエリート学歴の持ち主です。しかし調べてみると中々苦労されていている経歴の持ち主でもありました。

John Bermanハーバード大学〜ABCニュースハーバードの学費を払うために冬の厳しい時期に工事現場の作業員として働いた。「左手の親指の爪はその時の影響で一生治らないほど変形した」と2005年に自身の出身校Phillips Academyの雑誌のインタビューに答えている。

ハーバード大学在籍中も郵便配達員として働いていた。ABCニュースで仕事をもらったときは深夜から朝8時までのデスクジョブを与えられた。

 

John Bermanブッシュ大統領選挙からイラク戦争1999~2000年のブッシュのキャンペーンでは45の州に出向きブッシュを追った。

ブッシュの就任後、ホワイトハウスについて書く仕事を与えられたが6ヶ月でジョンはNYに戻る意志を表示。ABCニュースは「NYにお前のやることはない」という態度だったが、ジョンがNYに戻った最初の週に911が起こる。

イラクには6回行って現地から報道したときのことを「リポーターだったら危険でも一番大きいストーリーを報道したいもの」と発言している。

 

お昼2〜4時台 CNN Newsroom

5. ブルックボールドウィン

www.cnn.com

この方はお昼の時間2〜4時に出ています。2008年からCNNで働いています。彼女も私のお気に入りKate Bolduanさんと同じくらい、またはそれ以上に強いです笑 

 

私が最も残酷な事件の1つだと思うオハイオ州Clevelandという街で起こった10年に渡る女性の監禁事件を報道されたのもこの人。ケニアまで行ってオバマと半分血がつながった妹(または姉)をインタビューしたのもこの人。

この方は他にも日本の津波、オバマの二回目の当選、等々書ききれないほど大事な事件の報道を経験しています。

 

トランプの"ロッカールームトーク"(quote quote)に関してブルックさんが右の女性に質問しているときの動画です。観ることを強くおススメします。

www.youtube.com

最後に頭抱えちゃいましたね。普段は質問に答えようとしない人をどこまでも追いかける彼女なのに。あと左の黒人の男性の反応がいいです。下の記事でこのビデオについてもう一度取り上げました。ささやかな訳もあります。

solitaireguru.hatenablog.com

 

夜8〜9時担当 Anderson Cooper 360

6. アンダーソンクーパー

日本語での情報が一番多いのがこの人でした。イエール大学卒業生49歳。この人がパネリストとして討論に参加するといつも議論をスムーズに進めることに尽くすので視聴者としても大変好印象です。

去年10月の民主党討論会でも、先月の2回目の大統領討論会でも司会者でした。素晴らしい司会ぶりでした。

彼が1人で担当するAnderson Cooper 360も朝のCNNとまた違うつくりになっていて面白いです。彼は個人的に朝より夜のニュースに向いていると思う。

 

CNNで話す時は厳しい口調ですがオフで話しているのをみるとすぐにゲイと分かる話し方をしていたので「ゲイだったんだ」と驚きました。

私の友達のゲイの友達も「その日はあのクラブに行く予定だったけどたまたま仕事で疲れてて行かなかったんだ。」と言っていて本当にひやっとした記憶がある、フロリダのゲイクラブの銃乱射事件の際は彼が犠牲者の名前を一人一人嗚咽を漏らしながら読み上げたことでhuffingtonポストでも取り上げられていました。

www.huffingtonpost.jp

ゴシップガールのシーズン6の最初のエピソードでセリーナをサブリーナと呼ぶ彼氏がパーティで「アンダーソンクーパーと話してくる」とセリーナに言うシーンがありました。わたしの知ってる留学女子はみんなゴシップガール観てたので覚えているでしょうか?

 

7. ジョン キング

www.cnn.com

マサチューセッツ州出身53歳。ロードアイランド大学卒。1997年からCNNで働いています。

討論のあとに高確率で出てくるアンカー。選挙の統計結果を早口で語るところが特徴的です。アンダーソンクーパーと夜の時間によく出ています。アンダーソンクーパーも早口ですが彼もものすごい早口で無駄なくそつなく統計を教えてくれます。

個人的にアンダーソンクーパーとジョンキングが一緒に報道しているときの安心感が好きです。

 

CNNアンカーまとめ: CNNは面白いと全力で叫びたい

CNN観ようぜ皆!!!と私は全力でおススメしたい。最初分かんなくても大丈夫。観るうちにどんどんどんどん分かってくるから。意識の低い女が言ってることを信じるか信じないかはまかせる。ただ私も最初は分からなかったのに観てるうちに理解できるようになった。

観続けろ。討論をしっかり観ろ。候補者が何を言ってるかくらいは自分の耳で聞け。それで政治を語ろう。楽しいから。

 

  • おまけ

その他のお気に入りアンカーたち

Brianna Keilarは最初Brooks Baldwinと見分けがつかなかった笑 彼女も強い女性です。

Carol Costelloは9〜11時を1人で担当しています。ワシントンでホワイトハウスをバックに報道をする彼女は過去4人の大統領ビルクリントンもブッシュもジミーカーターもロナルドレーガンもインタビューした経歴の持ち主です。

f:id:EllieK:20161104020744p:plain