Solitaire

Solitaire

sol-i-taire 1. A game played by one person 2. A precious stone 国際結婚、遠距離恋愛、留学生を応援してるブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

で、Ellieさんはやっぱりずっとアメリカに永住したかったんですか?

どうも、25歳日本人女性という生き物Ellieです。 現在アメリカ人と婚約していて来年からアメリカ移住予定で そんな私が周囲から思われているのがこのタイトル。 ブログ筆者Ellieは前からアメリカに暮らしたかった説。 答えはNO!!です。 今日はそれについて(…

アメリカ人の婚約者が子供の名前をダンカンにしようと言い出した

どうも、アメリカに来年から住む予定です。 お題。 結婚式場も決まった私たちですが、 アメリカ人の婚約者が子供の名前をダンカンにしようと言い出しました。 飲んでた水吹くかと思いました。 PDRさんのファンだって言ったっけwwwって思いました。 ダンカン…

~バイリンガルへの道~Vol.2~留学最初の1年をどうやって過ごしたか

この記事の本題、泣きたくなるくらい英語分からなかった18歳女性がアメリカでどうやって上達を感じるまで至ったか。について書きます。長いです! 留学1年目の英語勉強法 1. 分からないことを小さいノートに書き続けた 2. 同じ映画を100回観て俳優を真似し…

~バイリンガルへの道Vol.1~留学して1年後に起こった変化

英語赤点だった普通の高校生がアメリカに行って泣きたくなるぐらい英語分からない中どうバイリンガルになったかまでのお話。(→Vol.2はこちら) これからアメリカに移住予定の私にとってバイリンガルという言葉は、昔とても遠い存在でした。 留学の準備を始め…

留学生によくいるタイプ。あなたはどれ!

今日はアメリカで5年暮らして会って来た留学生を7つのタイプに分けてみました。 外国に留学する時 「現地にいる日本人とはつるまないぞ!!」 とモチベーション高い日本人留学生が居ますが最初の頃は、やっぱりその場所に最初に住んでいた先輩から知恵を分…

ラブ川食堂が面白い事に気付いてしまった

ラブ川さんの個人YouTubeチャンネルラブ川食堂が面白いことに気付いてしまいましました。 本人も自覚しているほど上手いしか言わない彼の動画たち。 さてラブ川食堂は名前の通りラブ川さんが料理を作る動画ですが まずビールを開けて視聴者と乾杯してくれま…

結婚式場が決まりましたin U.S.A

どうも、25歳日本人女性、現在アメリカ人と婚約中で 来年に結婚しアメリカに永住を予定しています。 ここ最近、私の国際結婚の動きがあまりなかったので 好きなYouTuberのことを書いたりしていましたが 先日2ついいことがありまして 結婚式の場所が私の第一…

私のどや顔選手権。カリスマブラザーズの動画へのレスポンス記事。

どうも、25歳日本人女性、Ellieです。 アメリカにこれから移住予定の私が元留学生として カリスマブラザーズの下の動画、 英語話せないでアメリカに唐突に行ったときの話をして 1人どや顔選手権をしたいと思います! カリスマブラザーズの動画の私なりのリ…

ブログ筆者Ellieの英語力について

どうも、25歳日本人女性、アメリカに5年住んで 現在日本在住。 これからアメリカに住もうとしています。 今日の記事は、私本人の英語力について。 避けて通る事のできない日本にいるととても興味深く質問されるネタです! 私の英語力はずばりアメリカ人から…

元留学生が留学時代をカリスマブラザーズの動画と一緒に思い返してみよう。

今日の記事はカリスマブラザーズに関するブログ記事第3弾。 私がカリスマブラザーズの動画と過去の留学時代を思い出すというテーマ。 まずはこれ。 東海オンエア、コカインドッキリ!! In SEATTLE! - YouTube いきなりDeepなところに行きます。 これは面白い…