Solitaire

Solitaire

sol-i-taire 1. A game played by one person 2. A precious stone 国際結婚、遠距離恋愛、留学生を応援してるブログ

言っとくけどアメリカ人の女友達作んのマジ難しいからね?

スポンサーリンク

今日のお題は「言っとくけどアメリカ人の女友達作んのマジ難しいからね?」です。

私は留学した頃、アメリカ人の男の子の友達を作る方が簡単だとしょっちゅう思っていました。男友達は私が女だから優しくしてくれたんだけど、アメリカ人の女の子は英語できない私に容赦なかった。

 

英語できない留学生にも優しい天使みたいな女の子は一部いました。そういう子にはマジ感謝してた。で、英語ができてきても、女の子の友達がすぐ出来るかというと私はNOと答えるかなあ。私が言っているのは「友達の両親も兄弟にも会ったことがあって週末いつも一緒にいるようなアメリカ人の女友達」のことです

 

アジア人の女友達はすぐできるのに留学最初はいつもアメリカ人の女友達を作ることは大変だなと思っていました。でも留学期間が長くなり英語も上手くなり、アメリカ人の女友達とつるむ生活が実現するようになりました。

だけどその欲しかったライフを手に入れてみたら思ったより泥沼で大変だったよ〜!!!!という例を今日は話します笑

 

私は大学ではいつもアメリカ人2人と中国人と私の4人でつるんでいました。

アメリカ人女友達ストーリーの登場人物

アメリカ人A: ブリジェット頭が悪い

アメリカ人B: キャシー。頭が良い

中国人: メルと呼んでおこう。

 

私から見た三人の性格をもう少し語ろうと思います。

  • ブリジェットは最初は「She is so much fun!!」(楽しい子!!)と思っていたけど仲良くなるにつれ本当にパーティすることしか頭にないバカだと気付き始めた。
  • 一番付き合いが長いのはキャシーで、頭が良くて卒業式ではMarshalだった。シャイだけど仲良くなるとアホなことをする面を見て好きになった友達。
  • 中国人のメルはものすごい激しい性格。誰が相手でもはっきりとものを言う。日本人びいきな中国人。

そんなわたしたちの関係図はこんな感じ。まあ、女子4人が本当に心から仲良いなんてそんなことあるわけないじゃん?林先生曰く「奇跡」らしいですよ笑*写真が見にくい方はズームして見てください*

f:id:EllieK:20161031092646p:plain

3人がわたしに関してどう思っているかは抜かしました。で、現在の状況を暴露すると

  • 私はブリジェットと多分二度と話さない
  • キャシーとメルは多分二度と話さない
  • メルはブリジェットとももう話さない。

あれあれあれ〜何が起こった!?ってなりますよね笑 箇条書きでいきます。

スポンサーリンク
 

ドラマだらけのアメリカ人女友達ストーリー

  1. ブリジェットのアル中が明らかになり、私がブリジェットに疲れる
  2. アル中のブリジェットキャシーがお世話し始める
  3. ブリジェットキャシー「アル中とお世話係の関係」を見るのに疲れた私は癒しのジュリエットと一緒につるみ始める。
  4. 癒しのジュリエットが卒業。中国人メルが入学してくる。

  5. メルブリジェット、私、キャシーの4人でつるみ始める生活が始まる。

  6. この頃ブリジェットにはほどほど疲れていた私、ブリジェットメルに対してひっどいことを日常的に言っていたことを知る。
  7. メルキャシーと私は遂にブリジェットにブチ切れ、ブリジェットの誕生日パーティに全員行かないというまあまあ酷なことをする
  8. 「私はアル中とは友達にならない」を頑に崩さないわたし以外の女子はブリジェットの説得によってもう一度ブリジェットと話し始める。

  9. ブリジェットと私にもう一度仲良くなってもらいたいキャシーは変なことをして一回私に怒られる。けど仲直りする。
  10. キャシーメルがすっげえくだらないことで喧嘩。修復不可能。
  11. メル 「私アメリカ人のビッチ全員嫌い。ヨーロッパに留学する」←今ココ

 

メルは本当にヨーロッパに留学しました。「もう二度とアメリカには行かないと思う」という言葉を残して。メルが今話すのは私とだけ。

キャシーと私は今も会います。キャシーはブリジェットとまだ仲良いみたいでたまに「ブリジェット、凄く変わったんだよ。エリーはどうしてるか未だに聞くよ。」と言ってきてて私に「I get it」(あっそ)と流されます。

ブリジェットは大学を中退しました。6年間居たのに。ブリジェットがいなくなってからキャシーの友達マリアと仲良くなり、その後は平和に卒業しました笑

 アメリカ人の女友達まとめ

留学最初は友達作りも難しいものです。留学1年目とか「友達欲しい」が望みだったけど、実際アメリカ人女友達とのライフはすごいドラマだらけだった…!!箇条書きで書いたからこんなもんで済んだけど、ブリジェットの話で前編と後編ができるくらい濃かった。

尚、登場人物の名前はいつも通り仮名です笑 

留学生の皆さん、頑張ってくださいね。私も引っ越したし頑張るよ。いつもブログで言ってる通り「留学での出会いは大切に」してほしいと思っています。ただブリジェットのような人には気をつけてください笑 

Ellie K 

その後キャシーと遊びに行ってまたドラマがあったのでシェアしておきます。↓

solitaireguru.hatenablog.com

「恋愛においてはライバルは蹴落とせ」

solitaireguru.hatenablog.com

「お前の元カノ、トランプ支持者やーん」て。

solitaireguru.hatenablog.com