Solitaire

Solitaire

sol-i-taire 1. A game played by one person 2. A precious stone 国際結婚、遠距離恋愛、留学生を応援してるブログ

【NY】犬のハロウィン仮装パレードが可愛すぎたので語る。

スポンサーリンク

国際結婚される皆さん、ビザの準備進んでますか?わたし20代日本人女性がほぼリアルタイムでビザの準備について語ってるBlog Solitaire。

今日は遅いハロウィンネタです!最後にはおまけのアメリカ人女友達とのドラマエピソードも入っているので、良ければ最後までお読みください笑

 

ハロウィンの日に体調悪すぎワロタ

ハロウィンの当日体調が悪くて何もできませんでした!!笑 

なので今日は10月にやった一番ハロウィンらしいこと、NYのダウンタウンの公園で開催された犬たちの仮装パレードに行ってきた話をします☆

開催場所はNYCのEast 9th Streetのファーストアベニューにある公園。日本人街と呼ばれる通りがあるAstor Placeと目と鼻の先です!

f:id:EllieK:20161102224810j:plain

ついでに学生ならきっと行くであろうWebster Hallも日本人街からめちゃくちゃ近いです。地図左に加えておきました。もっと良いクラブはNYCにいっぱいありますが、メジャーなクラブです。日本人街で飲んだ後にWebster Hallに歩いていった留学時代の思い出がある場所です。

NY9th Streetの犬たちの仮装パレード当日

どうせみんな遅れるからと30分遅れて行ったのにみんな来ていませんでした。安定のニューヨーカーぶりですね。
場所は日本人街近くのためブラブラしながらお店チェック。日本酒を買いました笑  

 

女子共が到着。会話は

"I like your jacket"(えーそのジャケット可愛い〜)"I like your hair!"(髪可愛い〜)

から始まります。どこの国も女の子のコミュニケーションはまず褒めることから始まります。

 

*ここから先は犬の可愛い写真が登場します。ご注意ください。*

 1st Avenue East 9th Streetから歩いて公園に到着。犬たちと犬の飼い主で今日のイベント開催場所Tompkinson Square Parkは入り口からパンク状態!!

f:id:EllieK:20161102230209j:plain

Mr. インクレディブルの家族プラス犬!!

f:id:EllieK:20161102230306j:plain

ライオンになっちゃったワンちゃんwww

f:id:EllieK:20161102231052j:plain

😍

f:id:EllieK:20161102231145j:plain

タコス!

f:id:EllieK:20161102231227j:plain

チュバッカが二匹…だと…!?

f:id:EllieK:20161102231358j:plain

プリンセスレイアだと…!?さっきのチュバッカ2匹はどこだ!探せ!!

f:id:EllieK:20161102231540j:plain

いた!チュバッカとレイアの再会!

犬の仮装パレードイベントの感想と提案

イベントはもちろん大人気でした。公園内は人で溢れかえっていて小さい犬のオーナーは抱き上げてあげないとちょっと危険な混みようでした。

犬とお揃いの仮装をしている人もいましたが、やはり犬の仮装が主役のイベントなので犬の仮装に力を入れている人たちだらけでした!

犬たちの仮装パレードというイベント、皆さんはどう思いますか?私は犬たちも他の犬と触れ合えて、可愛い犬だらけで誰もがハッピーになれる素晴らしいイベントだと思います。日本でもやったら次の日はニュースで取り上げられるようなイベントだと思います。

 

1つだけもの申すとしたら、このイベントは「犬のパレード」という名目でやっていたのですが実際は公園内で犬と犬のオーナーたちがランダムに歩いて写真を撮っているだけでした。

花道の上を犬たちがオーナーと並んで歩く時間などがあればもっとイベント感が出て楽しいはず!とイベント好きな私は考えていました。

 

突然ですがこっから下はこんなハッピーなイベントで起こったアメリカ人女友達のドラマをまた語ります。
犬の写真だけ見たかった方はここでリターン!アメリカ人の女友達ドラマシリーズが読みたい方は読み進めてください。(前回記事→言っとくけどアメリカ人の女友達作んのマジ難しいからね? - Solitaire

ハロウィン仮装パレードと友達の絶食と

登場人物紹介

キャシー:前回の記事にも出てきた一番付き合いが長い子

マリア: キャシーの友達で私の夫とも仲が良い

パム: 黒人の同じ学部だった子。絶食の本人。

solitaireguru.hatenablog.com

犬の仮装イベントを完全に楽しむ女4人。

無料で犬と一緒に写真を撮れるブースを見つけてしまったので行くことにしました。

犬のオーナーとして登録をするキャシーパム。 

その間マリアと私が列に並んで喋ってました。マリア、私の携帯のカバーを見て

「そのケイトスペードの携帯カバー私も持ってた!でも淵の部分がどんどんはげていった。」って言うんですよ。実際ホントに私のもハゲ始めていました笑

なんて話してると登録からキャシーとパムが帰ってきました。

 

ここから悲劇が始まる…

 

キャシーが、(あなたとは今話したくないわ笑)ってパムに言うんですよ。

私が"Why? Lol"「何で?笑」と聞いたら

キャシー:彼女、私の名前のスペルを知らなかったのよ!」

爆笑

 

そっからキャシーの名前のスペルがわからなかったパムをからかう会話になりました。

私が「 ちょっとイジメ目撃中なんですけど笑」と言うぐらいの攻め具合だったんだけど、なんとその結果パムが怒って去ってしまう事態に。

 

からかってない私: 「」

 

からかった2人は急いで電話をして彼女の居場所を聞くことに。

「怒るとは思わなかったね‥.」と言ったら

キャシー: 「パム、いま5日間のクレンジングとかいう変なダイエットしてて4日間何も食べてないの」

わたし: 「何?それはクレイジーじゃん。彼女ダイエットなんていらないじゃない。でも多分彼女には言わない方がいいんだよね?」

キャシー: 「うん。彼女には言わない方がいい。わたしも食べさせようとしたんだけど彼女は食べたくないって。」

わたし: 「4日間も食べてなかったら普段気にしないようなこともレリゴー(let it go)できないんじゃない。わたしお腹空くと機嫌悪いもん笑 」

キャシー: 「わたしも笑」

 

そして怒りながらも犬の餌を買っていたパムをUberで拾い、「なんか食べに行こう!」チェルシーマーケットに行きました。観光場所としても人気です。

チェルシーマーケット、ハロウィンの飾り付け本気出してていくつかの飾りはガチで怖かったです‼︎笑

f:id:EllieK:20161102235442j:plain

怖くない?怖くない??これいきなり左側にあったら怖くない?(叫んだ)

しかし混みすぎてて座れるところがないためダイナーに行きました。その後はダイナーに4時間ぐらいいましたね。女子だもん。

 

まさかこーんなハッピーなイベントでも友達が怒って去っていっちゃう事態が起こるとはね。でも犬の仮装パレードは最高でしたし、中々オリジナルなハロウィンらしいことができたので満足です。

Ellie K