Solitaire

Solitaire

sol-i-taire 1. A game played by one person 2. A precious stone 国際結婚、遠距離恋愛、留学生を応援してるブログ

ネコ映画「キアヌ」出演のキー&ピールの2人が面白すぎるので紹介!【留学生向け】

スポンサーリンク

今日はアメリカ人気コメディ番組「Key & Peele」(2012−2015)の2人のコメディアンを紹介したいと思います!

f:id:EllieK:20161216044733j:plain

私のお気に入りコメディアンです。

最近彼らの番組をHuluで観始めたおかげで腹筋が崩壊してます。ありがとうございます。

サンクスギビングからずっと腹膨らんでたのでちょうど良いです。 

本日は爆笑しながら書いているので「www」がウザい程出てきます。最初に謝っときます。あと、今日の貼付け動画は全て英語です。

Key & Peeleて誰??2人のコメディアンの簡単な紹介!

Key&Peeleの番組名の由来は
キーガン=マイケル•キー

www.imdb.com

ジョーダン•ピールの2人の名字をくっつけただけです。

www.imdb.com

興味深いのは、彼らはどちらも黒人の父親と白人の母親のハーフだということ。

そのせいか黒人のことも白人のことも少し斜めから見たコントが大変多いです笑

例えば下の動画では

キー俺たちは嘘の名人なんだ!何故かというと、"黒人度"を日常的に調整しなきゃいけないからね」
ピール「主な理由は白人男性を怖がらせるため」(←www)

ピール「だけど俺たちは誰も怖がらせてないよ。

キー俺たちは大学のアカペラグループにいる黒人よりも白人のように喋る」

ピール「俺たちは吹雪の中にいるミットロムニーよりも白人のように喋る」

wwもう好き放題言っています。

www.youtube.com

この2人は黒人スイッチ白人スイッチが本っ当にコロコロ入れ替わります笑

アイデンティティ揺らぎすぎww

2016年に「キアヌ」という日本で未公開の映画でも共演しています!海外在住者と留学生はぜひ見てみてください。

www.imdb.com

キアヌをみてからキー&ピールのコメディ番組を観始めました。

この映画ですね、一言でいうとにゃんこ映画です。ネコがもう可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くてしょうがない映画です。キアヌリーブスも声だけ出演をしています!

 

スポンサーリンク
 

キー&ピールののオバマの「怒りの通訳者」がクッソ笑える件

彼らの代名詞とも言われるピールによる「オバマの物真似」くっそ面白いです。

感情をあまり出さないと言われるオバマに、Anger Translator(怒りの通訳者)のルーサーを雇いルーサーにオバマの全ての怒りを通訳してもらうっていうパロディです。

これの動画の2分あたりとか今でもタイムリーな話題ですw衰えないww

ていうかまじでオバマの物真似上手いwww死ぬwと思いながら見てました。

www.youtube.com

ごめんなさいこっからは笑っちゃうので訳せないです。無理です。動画を観てください笑

で、このルーサーは遂にガチオバマの怒りの通訳をやっちゃうんですよ。
これで笑いもせずやってのけるオバマって何なの?マジ感情ない疑惑なの?

www.youtube.com

もうルーサーが入場した時点で私は吹きました。ルーサーことキーガンがジミーの番組に出てオバマ大統領とのリハーサルについて語っていました。この動画でキーガンもオバマの真似が上手いことが発覚しました。

www.youtube.com

そしてこれがリアルなリハーサル動画。上の動画でキーガンが語っていたように、リハーサルでは笑いを抑えられないオバマが見れます。

www.youtube.com

オバマといえば…ね、アレだよね、アレ。

1980年に時は戻り、「オバマの大学時代」という題の動画を紹介します。

もう私は既に笑ってます。

オバマといえば、元○麻使用者だと告白している大統領です。(こちら)

もう分かりましたかね?下の動画ではピールが吸いまくってる大学時代のオバマを演じています。

2回目観てもくっそ笑いました。

吸いまくってるビデオで「デニス、動画を撮ってるのかい?気をつけてくれよ。いつか選挙に立候補するかもしれないんだから」なんて言っていますww

1分あたりで"Don't sleep on Barry O"と言っていますが、Barry Oはオバマのニックネームです。

www.youtube.com

このオバマ(ピール)の顔wwwホントやめてww笑オバマにしか聞こえないしwwf:id:EllieK:20161216050902p:plain

あーーー笑った笑った。100記事以上書いてきてこれが一番辛い記事でした。

実は私の夫もオバマの真似が上手かったんですよね。
面白くて「オバマの真似やって」って言い過ぎてもう二度とやってくれなくなりました。

Ellie 

こちらもどうぞ。

solitaireguru.hatenablog.com

P.S. このキー&ピールのような番組を2003~2006に最初にやったのがDavid Chappelle デイヴ•シャペルという人です。

www.imdb.com

あのウォーキングデッドのイケメンな生き物ニーガン様をサタデーナイトライブでやっちゃったあの人ですね。「Well well well...○がnamed Negan」でめっちゃ笑いました。

www.youtube.com