Solitaire

Solitaire

sol-i-taire 1. A game played by one person 2. A precious stone 国際結婚、遠距離恋愛、留学生を応援してるブログ

アメリカで私が勝利したゲームCard against humanity体験

スポンサーリンク

どうもこんにちは。

現在アメリカで夫と暮らしている26歳日本人女性Ellieです。

前週末は家で友達とカードゲームをしてました。ささっと本題に入ります。

 

登場人物:

私と夫、

友達とその彼女Devin(仮)。

 

この中からCard against humanity を使って1番ゲスい人を選ぶことになりました。理由は私たちがアホな20代だからです。

 Cards Against Humanityって何

アメリカで大人気のパーティカードゲームです。

大学に行くと多分必ず見ますけど英語力がちょっと求められるゲームだから留学したてはちょっと見守った方が良いかも。


基本ルールはシンプルです。

一番ゲスい人が勝つ

それだけ。

 

…じゃ多分説明足りないからプレイ方法だけさくっと書いて私の体験談に移りましょう。

Cards Against Humanityのルール

カードの種類:

黒カード: 質問が書いてある

白カード: 答えが書いてある

 

黒いカードを一番集めた人が勝ちというシンプルなルールです

(ルールブックに本当に書いてあるものを訳しただけです。)

  1. まず、1人10枚白いカードを引く。
  2. 一番最近うんちした人が黒カードを引き質問を読み上げる。
  3. 黒カードの質問の答を他のプレイヤーが手元の白いカードから選び一番最近うんちした人に渡す。
  4. 一番最近うんちした人がその中から一番面白かった答えを選ぶ。
  5. 一番面白い答えに選ばれた人が黒カードをゲット。次の人が黒カードを引いて繰り返し

This game will reveal the nastiest side of you このゲームはあなたの汚い部分を曝け出してしまうそうですよ。本当にそうかも。

最低な答えが勝つという恐ろしいゲーム

私は大好きなドラマArrowを観てたら(知ってる?)

友達とDevinがずっと笑ってるから興味を持ってプレイし始めたんですが

 

まあ楽しい

 

例えば私が質問する側になった時に、

私: What's the smell?なにこのにおい?

というお題の答えに

Old black woman 黒人女性とか出てくるんですよ。ひどすぎませんかww

もうこの時点で吹きそうだったのに

DevinがPoor People貧しい人々を出してきてもう完全に吹きました。

 

私: "I'm gonna choose this because it's freaking mean lol"

「最低な答えだからこれ選ぶね笑 (意訳)」

と言って黒カードをPoor peopleを選んだDevinに渡しました。

 

そこから勝ち続ける私

誰もカードを取っていない状況が続く。

 

Devin: Ellie is kicking butt(Ellieが一番勝ってるね)←*スラングです。

 

そこからDevinが頑張り始める。

 

私、6枚

夫、3枚

友達、2枚

Devin、4枚 

状態になるもひたすら勝ち続ける私。

既にこの時点でこのゲームの才能の頭角があらわれていた。

 

このゲームは下衆な者こそ勝つのだ。Simple as that.

 

このゲームが面白すぎて誰も止まらない。私は止められなかった。

黒カードを引く番になったときに皆の答えも下衆さが増してきた。

 

質問: 子供も試し、お母さんも納得の商品は?

答え: バイアグラ

とか出てくるのがこのゲーム。 

 

私:"You guys are terrible"

「ひどすぎるwwww」

と他の3人に言いながら私がこのゲームを制し始めたことが伝わる中間発表

私、11枚

夫、7枚

友達、5枚

Devin、8枚

Devinが頑張っているものの私が神すぎて誰も追いつかない。

そう、このゲスいゲームで私は最初から勝ち続けていた。

誰よりもゲスい答えを他でもない私が持っていた。

 

質問: I'm sorry teacher, I couldn't finish my homework because :

先生ごめんなさい。宿題を終わらせられませんでした、なぜなら…

私の答え: Adderall アドロール

友達: Story of my life 俺の人生だ笑

と言いながら黒カードを私に渡しました。私の勝ち。

アドロールが分からない方は下の記事を読めば分かります。

実は友達はADDを持っているためホントにAdderallユーザーでした。そして彼は本当に薬取り過ぎて宿題終わらせられなかったこともありました。

それを知ってる私がその答えを出す下衆さね。

 

最後にとったカードは

最近の子供が最近XXXX(空欄)と関係を持っていることを嘆くばかりだ 

みたいな質問で

Stalin スターリング

と答えましたww

 

You were a teacher once!!!!

講師だったくせに!!

と笑いながらまた黒カードを渡してくれました。

 

あ、はい、元講師です。

子供関係の質問にこそゲスい答えを用意して勝ちました。

が、ここで私の運が尽きたのか、雑魚カードばかり来るようになり面白い答えを用意することができずにそのまま最終結果。

 

最 終 結 果 〜私の夫Mr. Kも下衆ぶりを発揮〜

私、13枚

夫、13枚

Devin (仮名)、11枚

友達、7枚。

 

ちょ、夫いつ追い上げたwwwww

 ってくらい私がハズレ引いてるときにコツコツ黒カードを取っていた私の夫。

 

結果、夫婦でゲス勝利。

私: "We are so against humanity, we're meant for each other"

私たちって人間性に欠けてて、ホントに運命だわ

 と、改めて新婚夫婦の絆を確認した所で私はこう皆に聞いた。

 

私: "Wait, What does it mean I play this game so well?" 

ちょっとまって、このゲームに勝つってつまりどう言う意味なの?

 

友達 "You have a filthy mind" いやらしい心を持ってるってことだよ

"You have a sense of humor" ジョークのセンスがあるってことだよ

Devin "You are funny" おもしろいんだよ

 

ありがとうございます。最低なゲームでした。

 

今日はこの辺で!

Ellie K 

P.S. 後日同じメンバーでもう一度プレイしたところやっぱり私が他と4枚の差をつけて勝ちました。プロ目指す?

f:id:EllieK:20161017115805p:plain