Solitaire

Solitaire

sol-i-taire 1. A game played by one person 2. A precious stone 国際結婚、遠距離恋愛、留学生を応援してるブログ

アメリカ人夫の日本人化が止まらない。止める気もないんだけど。

スポンサーリンク

以前に夫のお父様のアジア通さがヤバい件について語りました。前回の記事を書く際に「夫よりお父様の方が面白い」という理由から先送りにしたネタ「夫の日本人化が止まらない」を今日は語ります。

日本人化が止まらない夫には更にアジア通レベルが高いお父様がいます。お父様のお気に入りレストランはサムネ画像通りです。

solitaireguru.hatenablog.com

日本のテレビが大好きなアメリカ人夫

夫は、国際遠距離中に日本に来たときはいつも日本のテレビを好んで観ていました。

日本のBS放送も気に入り私が先に寝た夜は1人で観ていたそうです。日本語分からないのに面白いと感じたそうです。
年末に来た時はプロレスを楽しんでいました。ハーフタレントをみる度に、「Are they Japanese?」(彼ら、日本人なの?)と興味深く聞いてきました。

ローラ、ウエンツ、ベッキーは確実に覚えて帰りました。

まだセンテンススプリングじゃなかった頃だから。 

 

いつも「日本のNHKとかアメリカで観れないの?高くてもいいから契約したいんだけど」と言っていて私に「う〜ん…(苦笑)」という反応をされます笑

私はアメリカのテレビが好きなんだけどなー

 

日本の歴史まで学び始めちゃった

私がお嫁に行く為にアメリカに来たとき、本棚には日本の歴史の本"A History Of Japan"と"The Japanese Mind"という本が増えていました。

AmazonにあるPrime JapanJapanse Historyというシリーズドラマをいつも寝る前やリラックスしたいときに観ています。(レビュー記事アップします)

現在読んでいる本はジョン万次郎について書かれた本です。

夫: 「読み終わったら貸してあげるね」

ありがとうございます。

もう豊臣秀吉や織田信長、徳川家康はアマゾンのおかげでバッチリなので、「ジョン万次郎に影響されたという坂本龍馬の本も読んでみたら?」と現在勧めています。幕末好きになってくれたら私の家族と話が合うぞ。頑張れ夫。

 

アメリカに住んでるのに食生活が…

ある日の我が家の昼食はサッポロラーメンの塩ラーメンで、夕食は母からの結婚祝いの1つの日本の焼き肉プレートを使って焼き肉です。
塩ラーメンに関しては無くなると「買いに行こう」と即、車走らせてくれます。

ねえ、あんまり日本にいる時と食生活が変わらないんだけど。

夫: 「I love it」そうですか。ならいいんだけど。

 

やたらと優れた日本食マーケットが近所にあるおかげで家でほうれん草もやし、えのき、薄切り豚肉で焼き肉やれてます。

あれ‥‥⁇アメリカだよねここ

タレももちろん日本で使っていたものを使っています。

夫「お茶が飲みたい。Tea Waterが飲みたい」

夫がtea waterと呼ぶのは日本のウーロン茶です。焼き肉のときには欠かせないそうです。

 

私、アメリカ人と結婚したんだよね…??とたまに1人で確認してます。

 

アメリカ人夫: 「男は黙って鮭、味噌汁、白い米」

アメリカ在住なのに我が家の朝食は常に味噌汁です。鮭も焼きます。

日本に来たときに日本式の鮭の食べ方をたいそう気に入ったそうで、最初その3つを朝食で食べたいと言われたときは

私「…ホントにその3つだけでいいの?」

と聞き返しました。

そのコンボをごちそうのように食べてくれます。いいのかそれで。

夫「ファンタスティック」

まじか超楽なんだけど

 

隣の隣町の日本食マーケットに行ったとき、肉まんが置いてあったので夏だというのに嬉しそうに食べていました。

「日本のコンビ二のアメリカンドッグがここにあればいいのに」といつも言うので作ってあげようと思います。

油怖いよおおおおおお

日本に初めて来たときとかラーメン店に心底惚れたらしく同じ店に滞在中3回ぐらい行かされました。(ガチ)

ラーメン屋のおやじに顔覚えられて最後は微笑まれるようになりました。

あんないかつそうな親父を微笑ませるとは、やるな夫。親父キラー!

 

あ、あと日本のクレープを初めて食べたとき

「ワオ!何故今まで僕の人生に現れてくれなかったんだ?」とクレープと運命の出会いを果たしていました。

 

日本語はって?

もう英語での会話に慣れすぎてて今さら日本語で話されても気持ち悪いです。まじでやめてほしいです。

f:id:EllieK:20161212073837j:plain

Ellie

このブログ始めて3記事目の古い記事↓ 

solitaireguru.hatenablog.com

全ては夫のお父様から始まった…↓

solitaireguru.hatenablog.com