Solitaire

Solitaire

sol-i-taire 1. A game played by one person 2. A precious stone 国際結婚、遠距離恋愛、留学生を応援してるブログ

Green ball!と言ってキッチンに駆け込んだアメリカ人夫。グリーンボールの正体とは...?

スポンサーリンク

私は現在アメリカで留学中に出会ったアメリカ人と2人で暮らしています。

どういった縁か、夫のお父様ゴッドファーザーはものすごいアジア通。

どれくらいアジア通かというと、夫と結婚する前に日本の戸籍制度の話や里帰り出産について話をされて、「国際結婚だと日本で当たり前のことができないけどいいの?」なんて私に聞いてきたほどです。

詳しくはこちらアメリカ人夫のお父様のアジア通のレベルが高すぎる件。国際結婚って面白い。 - Solitaire

そんなゴッドファーザーお父様の元で育った夫も、私と結婚してからびっくりするくらい味覚がアジア人化している気がします。アメリカ人と結婚したんだよね?とたまに1人で確認しています。

アメリカで国際結婚した夫婦の週末 

週末には私というより夫の希望で日本食スーパーに行くのが習慣になっています。

そこで売られている豆腐とかキムチとかほうれん草は、アメリカのスーパーで売っているものより美味しくて安い。薄切りの肉も買って大根も買って、夫が大好きなヤクルトも買って、っていうのが普段のルーティン。

今回は夫のお父様ゴッドファーザーが大好きな耳かきなんかも買ってみたりなんかして。

あ、はい。夫も耳かき大好きです。日本人化してるって言ったでしょ?まじ冗談じゃないんですよ。

 

豚肉とキムチとその他野菜にエバラ焼き肉のたれとコチュジャンを大量に入れたものを投入し辛くした一品、お味噌汁、ご飯を食べた後は映画タイム。

 

しばらく映画観てたら夫が急にガバッと立ち上がって

"Green Balls!! Where's green balls"

「グリーンボール‼︎グリーンボールはどこだ」

と言いながらキッチンに向かってくんですね。

グリーンボール...??

f:id:EllieK:20170502033646j:plain

なんだそりゃ。グリーンボール、グリーンボール...

f:id:EllieK:20170502033713j:plain

あっっっ‼︎‼︎(察)

f:id:EllieK:20170502033723j:plain

夫がキッチンで、何かを見つけた時に言う"Aha!!!!"を言っています。Green ballsを見つけたようです。

 

グリーンボールを持って戻ってきました。

 

抹茶大福wwww

抹茶大福もっさもさ食べながら戻ってきたwwwww

 

私この時点でクソ爆笑してます

 

What?! I don't know what this is called.

「何⁉︎これ何て呼ぶのかなんて知らんもん」

 

何か文句言ってますよこの男グリーンボールもっさもさ食べながら

 

ていうかそれゴッドファーザーにあげるために買ったやつなんだけど何してくれちゃってんのマジで

 

だいたい書いてあるだろうがパッケージにDAIFUKUと夫さんよ

 

ってあなたついでにヤクルトも持ってきたじゃん ねえそれ合うの?グリーンボールとやらと

 

私がさんざんグリーンボールをネタにするのでムッとした夫は抹茶大福を全部食べようとしましたがこの世に(私からの)食べ物の恨みほど怖いものはないので仲良くシェア。

 

クッソ面白かったマジでありがとう夫よ

 

以前、夫のお父様ゴッドファーザーのアジア通さを暴露したときに出てきた抹茶雪見だいふくを食べてから好きになったそうです。

ええ、ゴッドファーザーももっさもさ食べてましたよええ

夫はアジア通のゴッドファーザーお父様の元に生まれて、私と付き合って日本を訪れて日本食により魅せられたようです。

 

夫からの「日本で食べたアレを食べたいコレも食べたい」の要求に今日も答えてサーモン焼いて鮭おにぎり作ります。

 

そんな彼はアメリカ育ちアメリカ人。

f:id:EllieK:20170502032240p:plain

Read Next: 前回までのお話